Love yourselfキャンペーン

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

神戸JR六甲道駅すぐ!

古着リサイクル販売のチャリティーショップ

『オレンジスリフティー』のブログです★

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


こんにちは!レイミです


今日は最近気になった話をしたいと思います。



今、ユニセフでは子ども及び青少年に対するあらゆるかたちの暴力を撲滅することを目指したキャンペーンを行っています。

去年11月に韓国ユニセフ協会は、
韓国のアイドルグループのBTS防弾少年団)、またBTSの所属事務所Big Hit Entertainment社と

ユニセフの#ENDviolence(暴力をなくそう)キャンペーンを支援するためのパートナーシップを結び、
今年4月には日本でも締結をしました。



そして今月24日、

アメリカ・ニューヨーク市の国連本部で開催された、国連児童基金(UNICEFF・ユニセフ)の新しいグローバル・パートナーシップ「Generation Unlimited」のイベントにBTSが登場し、スピーチをしました。


「私はキム・ナムジュンです。BTSのリーダー、RMとしても知られています。若者世代にとって重要なこの場にお招きいただき、大変光栄です。



昨年の11月、「真の愛は自分を愛することから始まる」との信念に基づいて
BTSユニセフとともに「LOVE MYSELF」というキャンペーンを開始しました。」


と流暢な英語で離すナムジュンのスピーチが始まりました。



その印象的だったスピーチの一部を様々な記事から私なりにまとめて紹介したいと思います。




BTSは、巨大なスタジアムでパフォーマンスをして何百万枚ものアルバムを売るアーティストになりました。
でも、私は、今でも普通の24歳です。
もし私が達成したことがあるとするなら、それはBTSのメンバーが側にいてくれたから、
そして世界中のARMY(ファン)が愛情とサポートを私たちに渡してくれたからです。


昨日の僕は何か間違いをしてしまったかもしれません。でも昨日の僕も変わらず僕です。
今日の僕は過去の失敗が集まって作られました。
明日は、ほんの少し賢くなるかもしれませんが、それも私なのです。
過去の失敗は、僕が誰なのかを語ってくれて、自分の人生の宇宙を明るくしてくれる星座だと思います。
中で、もっとも輝く星となっていくのです。
過去の自分、今の自分、未来のなりたい僕で、僕はLove myselfできるようになりました。


"あなた自身を語る"ことをしてほしいのです。
みなさんに聞きたいことがあります。


あなたの名前は?あなたをワクワクさせるもの、心を躍らせるものは何ですか?
あなたのストーリーを教えてください。あなたの声を、あなたの信念を聞きたいのです。




あなたの言葉で、名前と声を探してください。



あなたの名前は?あなたの声で、あなた自身を語ってください。」


”What is your name? Spaek yourself”
という言葉を最後に締めくくられた7分間ほどのスピーチ。


このキャンペーンを通して、自分自身を愛することから始めよう!と若者へメッセージを送ったRM。



no matter who you are,where you're from,your skin color,gender identity
−どこの誰でも、どんな肌の色やジェンダーであっても関係ない。
ありきたりかもしれませんがとても素敵な言葉だと思います。


同世代ながら力強い言葉で伝える彼の発言ひとつひとつにとても刺激を受けました。





いじめ、暴力…日本でもこういったニュースは年々増えているように思います。

ユニセフでは子供たちを暴力から守るための支援活動もしています。

私も、小さなことでもいいから自分から発信していく力と意思を持てる若者でありたいと思いました!


そしてリサイクル、チャリティーに関する発信のひとつであるオレンジスリフティーと、
そのスタッフである自分を誇りに思い、love myselfしていきたいです(*^_^*)





今日は雨が降ったり止んだりと嫌なお天気なので
お出掛けの方は傘をお忘れなく〜!☆彡



本日はターニーさん、モリモリさんとお待ちしております(^O^)/



【神戸アニマルリンク】

当店オーナーを中心とした動物愛護団体

猫ちゃんの里親募集状況や様子については

下記SNSよりご覧いただけます☆

facebookhttps//www.facebook.com/kobeanimallink

twitterhttps://twitter.com/kobeanimallink

●インスタグラム●@kobeanimallink

店頭で面会希望も受付しておりますのでスタッフにお声掛けくださいませ(●^o^●)

【オレンジスリフティー

facebook■ https://www.facebook.com/orangethrifty

twitter■ https://twitter.com/orange_thrifty

■インスタグラム■ @orangethrifty

オススメ商品等載せてますので是非ごらんください♪

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

皆様のご不要になりました洋服等の古着を寄付して頂き、

動物愛護や社会に役立てる古着チャリティーを行っております。

お気軽にお問い合わせ下さい!

<TEL:078−858−7090>

【Orange Thrifty】

〒657-0027 

兵庫県神戸市灘区永手町3-1-208

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※