春の七草

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

神戸JR六甲道駅すぐ!
古着リサイクル販売のチャリティーショップ

『オレンジスリフティー』のブログです★

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

 

こんにちは!おだりさです!

 

みなさま、あけましておめでとうございます~✨

今年もよろしくお願いします!☺

 

わたしは新年早々、胃腸の調子がすぐれず体調を崩してしまい、、、反省です😭(おみくじ大吉だったのに、、、)

もう元気にはなったのですがまだ胃腸に優しい食べ物を選んで過ごしています。

動かないのに食べすぎたのかな~

みなさまも体調崩されないようお気を付け下さい🥺

 

今日になってこんな時こそ七草粥を食べればよかった!と後悔。

毎年1月7日、一年の最初の節句である「人日の節句」に七草粥を食べるのは、七草の若芽を食べて植物がもつ生命力を取り入れ、無病息災でいられるようにという願いが込められているそうです。

 

 

わたしは今まで一度も七草粥を食べたことがなく、朝マネージャーの杉野さんにそんな話をしていたら杉野さんもなかったです(笑)

でも七草は全部覚えてはったので朝わたしも一緒に覚えました(笑)

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20220108123912j:plain

 

春の七草だけでなく秋の七草もあるんですね!

恥ずかしながら知りませんでした!

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20220108123910j:plain

秋の七草の方がカラフルでかわいい☺

 

来年は七草粥食べてみようかな~

みなさまは七草粥食べましたか?

 

 

もうこれが今年のしんどいのピークだったと信じて2022年元気に過ごせますように✊

そして2022年もたのしく笑顔で過ごせますように🌟

 

本日も20時までターニーさんモリモリさんとお待ちしております🍊


【コロナ対策】

●レジビニールシート設置
●出入り口に置き型アルコールの設置
●お会計時トレイにての受け渡し
●スタッフのマスク着用
●店内の換気
●販売スタッフの出勤前の検温(37.5度以上の場合は出勤停止)

コロナの影響による営業時間等の変更はありませんのでご安心ください。
少しでも安心してお客様にご来店して頂けるよう努めて参ります。

 

【神戸アニマルリンク】

当店オーナーを中心とした動物愛護団体
猫ちゃんの里親募集状況や様子については
下記SNSよりご覧いただけます☆

facebookhttps//www.facebook.com/kobeanimallink
twitterhttps://twitter.com/kobeanimallink
instagram ● @kobeanimallink

 

【オレンジスリフティー

古着チャリティーについては下記リンクHPより、
その他/Facebook/Instagram/Twitter等もアクセス出来ます♪

https://linkfly.to/31022eTGXiz


〒657-0027 
兵庫県神戸市灘区永手町3-1-208
TEL:078-858-7090
MAIL:othriftyrokko@aol.com

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※