☆史上初☆

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。
こんにちは!ヒダで〜す♪

先週のお休みを利用して、家族で黒部に旅行に行ってきました〜♪
行く前から、「渋い!!」と言われながらもドラマにもなった黒四ダムを観に行ってきました!
いや〜、すごい!!
ダムから放水される水の迫力!それとは、対照的なダムの水面(貯水の水)の穏やかさ。
でもって、めちゃくちゃきれいなエメラルドグリーンの水の色!
天候にも恵まれ、虹まで見えちゃいました♪

虹ってなんか幸せな気分にしてくれますよね♪

それにしても、これだけの工事は当時史上初といえる大事業だったわけで、たくさんの人たちが命がけで完成させたんだなー、と、トロッコ列車でトンネルを抜けながらただひたすら感心するばかりでした。
そして、今現在このダムを守り続けるためにたくさんの人が頑張っていることも改めて学びました。
だって、冬場は雪で列車が動かなくなるから人専用の小さなトンネルを6時間もかけて通勤(?)してるんですよ!!

作ることの大変さ、それを維持することの大変さを学んだ旅となりました。
う〜ん、恐るべし!黒部!!


そして、我がスリフティーでもオープン史上初の試みを行っております!
お客様に喜んでいただけるよう、感謝の気持ちを形にということで、100円セール開催中です!
今日も朝から、たくさんのお客様がお宝商品を探しに来られました(^o^)
まだまだ、あなたのお気に入りが商品の中に隠れているかも!?