2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HAPPY ☆ HALLOWEEN

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。 ハロウィーン!!さっき、よっちゃんとじゃんけんで負けて、仮装のパンプキンのまま銀行→ダイソーへ行ったトミです\(^o^)/罰ゲーム?!いやいや、これも案外、店から出ると街に溶け…

老後の暮らし♡

神戸六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです♡ こんにちはサトミキでございます。 先日、両親の里の徳島に久しぶりに帰ってまいりました。 あまり行くことがなかったこれまでを少々反省しております。 若い頃に帰った思い出をぶら下げ…

キイロとアカ

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。 こんにちは〜!オオツカ改め・・・よっちゃんです!!今日からそう呼んでくださ〜い!笑さて先日、大阪・中之島で開催されている水都フェスティバル2011に行ってきました〜!水都フ…

旅のしおり☆

神戸・六甲道のリサイクルショップ <オレンジスリフティー>のブログです! ボーク★クロアチア語でこんにちは♪ クロアチアがどこにあるのかさえ知らないタ―ニーです; 先日の遠足の続き…カップラーメン後はお昼を食べに 友達が探してくれた店に行くと店休日…

baby☆BABY★ベイビー

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。 こんにちは!トミです。 だいぶ前にカブッキーが書いてた金木犀の香りが〜って、秋になった!って感じしますよね♪ 私も先日、「あぁ〜金木犀〜」って思って鼻をクンクンさせてたら、…

たのしいひと時♪

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです! こんにちは!最近嫌いな食べ物を克服しつつあるカブッキーです! 辛い物、甘い物も昔は全然ダメで中辛のカレーもケーキもあんこも食べれなかった私が 最近では美味しく食べられるよ…

流行

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです! こんにちは!ひーちゃんです(^o^) ブログも久しぶりなら、お店も久しぶり♪ 1週間ぶりの出勤です(*^_^*) 別にサボっていたわけでも、風邪でダウンしていたわけでもございません! …

ラーメン大好き小池さん♪

神戸・六甲道のリサイクルショップ <オレンジスリフティー>のブログです! ボンジュール★サトミキと同じく 睡眠、大好きタ―ニーです♪ 昨日もいいとも増刊号まで寝て お昼食べて寝て、オヤツ食べて寝て 晩御飯食べて寝る!そら太るわ!(+o+) 自分の胃はブラ…

好み♡

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです♡ こんにちはサトミキです♡ 眠い日が続いておりますサトミキですが、皆様はいかがお過ごしですか??? 私はとにかくよく寝る!!11時まで寝る。夕方から20時まで寝る。11時に寝る。 秋…

大人ゴコロ、子供ゴコロ

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。 こんにちは〜♪オオツカです! 昨日、家の前でお祭りがやっていて、久しぶりに行ってきました〜(^^♪ 神社の境内にズラーーーっと50店舗ほど屋台が並んで、昔は学校終わって夕方から夜…

ド派手&インパクト!

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。 こんにちは!髪を暗くしてからモンゴルっぽくなったと言われるカブッキーです。 ちょっと、それから意識して三つ編み率が増えました(^o^) 明るい時はロシアとかオランダとかスイスと…

ARK見学

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。 こんにちは!ターニーです! 昨日は店休日でスタッフでARKさんへ行ってまいりました。車で1時間程…大阪府豊能郡にあり、 緑溢れるARKさんの施設に到着! 綺麗な水が流れる川のそばに…

店休日のお知らせ&いのち

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。 こんにちは。カブッキーです。 昨日のブログを読んでビックリしたーとお店に来てくださった方も居らっしゃいました。 私も聞いた時、ビックリしました。今でも信じられないです。 ・…

ありがとう

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。 ご無沙汰してます、トミです。 10月12日朝、私の大事な愛犬愛娘コスモが、静かに天国へ旅立ちました。 ここでのご報告で、嫌な思いされる方もおられるかもしれない・・と、ためらいま…

お揃い♡

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです♪ こんばんは!ひーちゃんです♪ さてさて、実はこの前のお休みに、友達のお家に遊びに行って来ました。 彼女は8月に出産したばかりで、BABYちゃん(男の子)に会いに行って来たのです…

キャベツ記念日

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。 こんにちは!オーツカです★昨日、お姉ちゃんとロールキャベツを作りました!(^^♪きっかけは『ホノカアボーイ』という2年ほど前の日本の映画! 話の内容は、ハワイ島に実在する小さな…

ヒトカラ

神戸・六甲道のリサイクルショップ 「オレンジスリフティー」のブログです。 こんにちは!逆から読むとオナラムニタの タ―二ーです♪使ってたランドセルがネーム入りだったので 逆読みブームの時「オナラ〜」とからかわれてたのを思い出し 皆さん!子供には逆…

nature

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。 こんにちは★コシヨカツオオです!(昨日のカブッキーブログのマネ♪)子供の頃流行りましたね〜、自分の名前を逆から読むの。しかも口に出すときは少しほこらしげ(^O^)笑 さてさて先日…

頭がアッチッチ―!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。 こんにちは!何年ブリ?初めて?の知恵熱が出たカブッキーです。 なぜかというと、ヤンシュヴァンクマイエルの展覧会を観に行き その時代背景をもっと知りたいと思い図書館に行き第…

スマ―フした?

神戸・六甲道のリサイクルショップ <オレンジスリフティー>のブログです!グッドアフターヌーン♪ こないだスマ―フ好き4人で 映画「スマ―フ」の3D を観てきたタ―ニーです(^^♪「君かわうぃ〜ね〜」と何回言った事か(笑) 遠い国のどこかにある森に住む、…

●黒●

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。 こんにちはー!オオツカです! 今日は10月10日、体育の日ですね☆ 朝、サトミキから教えてもらったんですが、この日は晴れることが多いから体育の日になったそうですね〜!!1966年…

世〜界は広い♪そして私は行く!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです♪ こんにちは!ひーちゃんです。 本日連休中日〜!! 今回の連休はずーーっと天気が良いみたいですね♪ 今日も良い天気だ◎ 昨日、久しぶりに「世界ふしぎ発見」を見ました。 昨日はグル…

コドモ?オトナ?

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。 こんにちは!お久しぶりです、トミです。 この前、散歩がてらに公園で「ブランコ」に乗りました。日頃のムニャムニャよ〜〜飛んで行け==!!へたれな自分も「喝〜〜〜ッ」と、 MA…

芸術の秋〜

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。 こんにちは!カブッキーです! 最近の休日は・・・もっぱらDVD鑑賞しています。 先月はいろんな人と会い遊びほうけていた私ですが、その反動でか閉じこもっております(^^♪ 閉じ…

ヘアチェンジ☆

神戸・六甲道のリサイクルショップ オレンジスリフティーのブログです★ チャオ♪一週間程前に髪を切ったタ―ニーです☆ ボブからボブで見た目は変わりないのですが 大分軽くなりました(●^o^●) というのも… この前友達のヘアコンテストを観覧してきたのです…

包みこんでおくれ♡

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。 こんにちはサトミキです♡ いきなりの寒さに昨日初ダウン着てしまいました! 今からダウンを着たら冬は何着るんだ??? それよりも・・・どうしてこんなに一年が早いのだ、寒いとか…

プチ・ゴージャス

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。 こんにちは〜♪オオツカです(^o^) 昨日から一気に寒くなりましたね(^o^)ひえび〜え〜 秋しか着れない薄手のジャケットが好きでたくさん持ってるんですが、今年は出番がなさそう・・…

ニットの季節〜

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。 こんにちは!一昨日、髪の毛を真っ黒に染めた ブラッキー・・・いや、カブッキーです!前以上にカツラっぽくなりました(笑) もともと自毛が茶色っぽいので、真っ黒って慣れない&似…

◎9月分チャリティー額報告◎

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。 こんにちは!ひーちゃんです。 涼しくなりました! 朝晩なんかは寒いくらい。 イー感じです♪ 大好きなジャケットの季節です♪ 油断してると、あっという間にコートの季節がやってく…

大好きな着物♡

神戸・六甲道のリサイクルショップ <オレンジスリフティー>のブログです♡秋も深まり良い気候になってまいりましたが皆様はいかがお過ごしですか? 片づけと共に色んなモノ達にサヨナラを告げ心と部屋をリフレッシュ致しました。 いつも眺めるばかりだった…