2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業インタビュ〜♪

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです☆ こんにちは!ヒダです(^^) (いつになったらひーやんに変化するのか???) さて、先日トミさんがお話したように、スリフティーファミリー男性スタッフ田中さんが今日で卒業となり…

すすき採り

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです★ こんにちは、まだヒダやんのままのヒダです(^_^;) 皆さん、毎年お月見してますか〜? 今年の中秋の名月は10月3日です♪ ≪お月見にはやはりススキが必要!!≫ と、言うことで先日すすき…

姉のつぶやき

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。こんにちは!トミです。今日は私事な事・・・私には、8歳下の妹がいます。 年も離れてて、親も共働きだった為、常に妹が私の後を付いてくる・・・ 時には、「おしん」のように背中に…

かむ虫、カマ振る虫

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。こんばんは!オオツカです。まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか〜(^_^)私は今日、足首を5ヵ所、蚊くんにかまれました!!その結果(?)、スタッフのツジさん…

★100円商店★

神戸・六甲道のリサイクルショップ 《オレンジスリフティー》のブログです☆ こんにち割り込み! 音楽隊長(?)タ―ニーです♪ 昨日はスコットマーフィーのライブに行ってきました! ご存じでない方はセルフで検索して下さい(笑) JUMPのしすぎと今日の出勤で…

オレスリ流コーディネート③

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです♪ こんにちは!ヒダやん。こと、ヒダです。 今後、ひーやん→ひーちゃん→・・・と、変化していく予定です。今後ともヨロシクですm(__)m さて、本日は新たなオレスリファミリー登場で〜…

田舎って・・

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」です☆こんばんは! 久々に登場なつじンコです!!←そこまで久しぶりじゃないですが・・私、シルバーウィークの連休を使って実家に帰ってました。 実家は岐阜にあるんですけど、いやー癒されました…

エコで素敵な、おまつり in 書写山

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。こんにちは!トミです。あっと言う間にシルバーウィークも今日でおしまい・・早かったですね〜 皆様、満喫の連休を過ごされましたか〜?? トミは、22日の昨日、実家の姫路にある世…

はつたいけん!

神戸・六甲道にあるリサイクルショップ [オレンジスリフティー]のブログです★ こんにちワシントン! 夏も終わりと油断してたら 日焼けしてしまったタ―ニーです。原因はと言いますと… 先日フリーマーケットに行って来たからです。 初めての出店側! 友達3人…

秋・フルーツ・食

神戸・六甲道のリサイクルショップ、オレンジスリフティーのブログです!こんにちは!オオツカです♪ブログでは初めましてになります★そうです、わたくし、スリフティーのニューフェイスでございます!!ここに来て、1ヶ月とちょっとが経ちましたが、毎日い…

よい子のみんな〜集まれ〜!

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。こんにちは、トミです。今日は、ヒダやん提案、詰めて、詰めて、詰めまくれ〜!! 「おもちゃ市」開催中〜♪ ビニール袋に入るだけ、詰めちゃってください!はい、ポイント①ビニール袋…

いっぱい〜

神戸・六甲道にあるリサイクルショップ『オレンジスリフティー』です〜 こんばんは!前回、親バカ振りを披露したつじンコです(・∀・)今日は出勤して早々、始めて着たポンチョ風ニットに カバンの金具を引っ掛けて、穴を開けました(´Д`‖)もともと、〔がさつ〕…

オレスリ風コーディネート②

神戸・六甲道のリサイクルショップ《オレンジスリフティー》のブログです★ こんにちワタリガニ! タイトルの「ディ」の出し方が分からなかったタ―ニーです。 最近やっと「ティ」が打てるようになったのに…(笑) どうりで頭脳線が短いはずですね(*_*) さてさて…

親バカ☆愛犬紹介〜

神戸・六甲道にあるリサイクルショップ「オレンジスリフティー」です。こんばんは!つじンコです(・∀・) 今日は、我が家の愛犬をこの場で紹介したいと思います。私、つじンコが愛してやまないワンちゃん「莱・ライ」ちゃん。 お休みの日、時々お店に連れて行…

リサイクルゥ〜♪

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです☆ こんにちわ、ヒダです(^o^)昨日、京都の百万遍知恩院でしている「てづくり市」に行ってきました。 (ちなみに、昨日行ったところは出町柳の近くですが、確か知恩院って河原町の方に…

オレスリ流コーディネート①

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。こんにちは!トミです。スリフティーには、子供から大人まで、流行から「これ何?」的商品まで数多く取りそろえています。ほぼ毎日ディスプレイを変えていると、この子はこんな感じっ…

しあわせになれる村

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。こんばんは!トミです。今日はお休みだったので、しあわせの村へ行きました。 ここは神戸に来てから大好きスポットのひとつです。 スポーツ出来たり、お風呂があったり、乗馬場があっ…

続々入荷中〜★

神戸・六甲道にあるリサイクルショップ「オレンジスリフティー」です。こんばんは、つじンコです^^最近、陽が暮れるの早くなりましたねー!! 8月あたりは7時になっても、まだ明るかったのに 最近は7時にはもう夜な暗さ… 秋が来て、お洒落がいっぱい出…

佐用町へ

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティ」のブログです。こんにちは、一週間ぶりのトミです。 あまりお店にいないものだから、「あんたちゃんと仕事してるん?辞めたんかと思った」とよくお声いただきますが、まだしぶとく居ま〜す(笑)連休間に…

流行に乗っちゃいたい!

神戸・六甲道にあるリサイクルショップ ◎オレンジスリフティー◎のブログです★ こんにちワンダフル! この自己満挨拶ネタいつまで続くか不安のタ―ニーです(笑) 流行には疎い私が 流行敏感スタッフ気取ってコーナー作りました♪ 題してキラキラコーナー☆ たいし…

アクセサリー入荷中〜☆*゚

神戸・六甲道にあるリサイクルショップ「オレンジスリフティー」です。こんばんは、つじンコです(・∀・)今朝は急に冷え込みましたね〜 つじンコは、夜型人間なので 夜中?朝方?にシャワー浴びにお風呂場行ったら かなりの寒さに震えました笑 夏は暑さに耐え…

ペンキ塗り〜♪

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです♪ こんばんは、ヒダです。 今日はお休みを利用して、三宮の古着屋ハバダッシェリーの改装工事のお手伝い(?)に行って来ました(^^♪ いい感じに壁と天井にペンキが塗られてて、ドキド…

はっきり言って…自慢です♪

神戸・六甲道のリサイクルショップ≪オレンジスリフティー≫のブログです★ こんにちわんこそば! 今日はメガネのタ―ニーです♪ 目は悪くないので伊達です。 そうです…私メガネフェチなのです。え?聞いてないって?(笑) まぁそう言わず… 黒ブチ男子を見てはニヤ…

はや1年(*^_^*)

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」です! こんにちは!ヒダです。 去年の9月、私はオレンジスリフティーと出会いました(^o^)/ イヤ〜、衝撃でしたね〜(◎_◎) 「なんてカワイイ、リサイクルショップなんだ!」と。 古着屋さんっぽい…

ビバ!農業

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティ」のブログです。こんにちは!トミです。昨日たまたま見ていたテレビで「ギャルが農業に挑戦!」していました。短パンにオシャレレインブーツで、ネイルしたまま種撒き、渋谷にいそうな格好のまま、農業…

MY ルール

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです! こんにちわ!ヒダです♪朝晩、だいぶ涼しくなってきましたが、みなさん寝冷えなんてされてないですよね? インフルエンザの話題もなくならない今、体調管理だけは気をつけないと。さ…

秋物入れ替えから

神戸、六甲道にあるリサイクルショップ《オレンジスリフティー》です! こんばんは、つじンコです(・∀・) 2日の秋物入れ替えから早2日が経ちました〜 夏物のカラフルなお洋服から 秋物のシックな色使いに変わりましたが アウターが可愛い(*'U`*)秋冬物が本…

I ♡ 昭和

神戸、六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。こんにちは!トミです。2日前、一日で今更ながら「20世紀少年」全巻読破しました(^^)v昭和45年の幼少期から舞台になっていて、まだ生まれていないトミは、大阪万博〜行きたかった〜っ…

秋物入れ替え〜☆

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。こんばんは!トミです。本日、9月2日水曜日、店休日頂いて(来店頂いたお客様すみませんでしたm(__)m)スタッフ総動員で秋物に入れ替えしました!!冬アウターも、ちらほら(笑)「…

2009年8月度 寄付金報告

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです★こんにちは、タ―ニーです! 先日、飼い犬の埋葬をしてきました。 小学校の頃から飼っていたシーズーが去年亡くなり やっと先日お見送りする事が出来ました。今はその子の息子と過ごし…