富士山

神戸六甲道・リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです♡

こんにちは!サトミキです♡
夏の富士山に登った私・・・随分前になりますが・・・まだ若き日の試練でした。
仕事に行き詰まり、友と登った苦しくも感動の思い出。
5合目からひたすら登る私達は8合目までは軽々こなし、打ち上げ花火を見下げた事に感動した。
仕事の辛さに比べたらなんのその・・・と携帯酸素を片手にへっちゃら
でしたが・・・いつまでたっても8合目は終わらない!
息も苦しく感じ出し山小屋で1時間の仮眠
そのうち二人とも話す元気もありはしない・・・限界を通り越しどちらかがやめると言えばきっと辞めていたはず・・・もう仕事の事などどうでもよくなった二人は御来光に向けてまっしぐら!!
溶岩の坂をよじ登り雲の合間から太陽を見た時の感動は忘れもしません!!
苦しい事をやり遂げた後のご褒美は見たことのない美しい光景♡
頂上で買った缶コーヒーにもビックリ\400!
夕方の5時から朝の5時まで登った先には一瞬の幸せが待っていた♡
1時間も留まる事はなく下山という試練が待っていた事は言うまでもない・・・。
人生とは・・・苦しい事があるから幸せに感じられるのだと教えられました♡