衣替え?

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


今日は、暖かいですねぇ〜♪
店先の植木に水をやりながら「春だな〜」と春ボケ気味の、ひーちゃんです。
なんとなく、昼寝とかしたくなりますよね?


さて、日向ぼっこはおいておいて、今日は、着物コーナーを衣替え!!
着物って衣替えの時期が良くわかりません!
私のつたない知識では、合わせか一重。
夏物は絽や紗と呼ばれる物があるのは知っていますが、ほんの一時期しか着れないですよね?
ウールはもう着ない?
じゃあ、一重のウールは???


そんな私が、「えーい!冬っぽいのは値下げしちゃいます♪」ってんだから、掘り出し物があるかも♪
 

こちらは、セールになった子達で¥100〜¥300☆
今から着ないでしょ?って思う着物でもほどいて小物を作られる方にはお買い得♪


「いや〜、やっぱりこれから着るのが欲しい!」って方には、早くも浴衣が登場しております♪



めったに出ない夏着物もあります。
すごいキレーな色ですよね♪



これから、だんじり祭りやらちょっと早いですが、毎年やってくる花火大会。
お気に入りの一枚を見つけて下さいね♪