出会い。さらに出会い。

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです◎


今日は、昨日から続くしとしと雨ですが、元気にお届けしたいと思います。
ということで、ひーちゃんです!(なんかラジオのDJっぽくないですか?(笑))


昨日はお休みで、朝から大移動☆
神戸→奈良→京都と、三都物語して来ました♪


遷都1300年で、平城京跡はすごい人!!と、聞いていたのでそこは避けて〜…奈良公園春日大社・ならまちってな感じでのんびり散策♪

(二身一体?)


春日大社の周りっていろんな神社があるんですよね。
そこの一つで友達と絵馬の書き方で悩んでいると、近くのお茶屋さんでお仕事されてる方が声をかけて来てくれました。
絵馬の書き方から、お参りの仕方まで凄く親切に説明して下り、今まで知らすにお参りしていたことがいっぱい!


【その一】お賽銭は神様へお渡しする物。投げ入れるのは失礼!そっと入れましょう。
【その二】鈴を鳴らすか、柏手を打って神様にお声掛けしましょう。もしかすると昼寝中かも。
【その三】お願いは必ず、住所・氏名・年齢を告げて。たくさんの人がお参りに来るので名乗らないと誰の願いか分からなくなるかも。


今までこんな風にお願いした事ないーーー!!
さっそく次の神社で名乗らせて頂きました♪
ありがとうございましたm(__)m


さてさて、次なるは京都でライブ観賞☆
実はお店の常連さんに連れて行ってもらったんです♪
ありがとうございますm(__)m


お店はコチラ↓ 阪急河原町駅からすぐでした!

音楽好きの常連さんがいっぱいで、わきあいあい♡


実は私、洋楽はほとんど知りません(^^;
それでも、お店で流れてる曲だったり、どこかで聞いたことあるような…???なんて曲も。
オーーー!なんかイイ感じ〜〜〜♪
バンドがすぐ近くで超ハクリョク!!



中央でベース弾いてるお兄さん(!?)は、ポールマッカートニーが大好きで、本来右利きなのに左で弾けるようにまでなったとか(+o+)
しかもメチャウマ!
スゲー☆好きのパワーってすごいなー!!
皆さんいつもはちゃんとお仕事をされてて、月に1回程度集まってライブをしているんだそうです。
すごく楽しそうで、こんな風に年を重ねられたらいいなーって思いました。


長くて短い人生。
出会いはアチコチに溢れています。
大切に拾い集めたいものですね(^_^)


そうそう、スリフティー。只今セール4日目☆
残すところ明日まで!!
スリフティーはお店内にいろんな出会いがこぼれてます。
お客様同士・スタッフ。もちろんお洋服も♪
拾い集められるかは、あなた次第です!