昭和★アイド〜〜ル♪

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです!



こんにちは!トミです!


今、AKBとかアイドリングとか・・アイドルがいっぱい〜!


誰がどのグループ?!この歌どのグループ??って、全く分からない〜〜!


おまけに韓国からも、日本上陸で、ますます顔と名前が一致しませんよね〜。

私だけではないはず・・。


でも、ピンクレディーから始まり・・おニャンコの記憶も鮮明に覚えてる私は、このアイドルって存在・・・好きですわ〜(#^.^#)


よく、昔の映像なんか流れて、「当時21歳」とか見たら、ビックリするくらいのアイドルもいますよね〜(笑)今の自分と同じくらいに見てて、うそ〜〜んってなります。

化粧とかのせいもあるかもしれないけど、昭和のアイドルには、初々しさと憂いな感じがある〜。


歌の雰囲気もあるだろうし、上手い人多い〜。そんな中の一人、明菜ちゃん風。



若い時から歌唱力は抜群!80年代後半のアイドルの中で、年と反比例して人生悟ってるなぁ〜って思ってしまった・・。今見てもオシャレに見える〜センス良いですよね〜。ちなみに今、トミ車の中での音楽は「中森明菜 THE BEST」(笑)



この人の髪型真似した人も多いのでは?!聖子ちゃん風。


アイドル中のアイドル〜♪昔も今もキラキラですね!sweet memoriesの曲がかかったCMのペンギン、知ってます??実家の毛布、兄弟3人揃ってこのペンギンちゃん毛布でした。しかも今だに愛用(笑)


リメイクで80年代のファッション前から来てますが、スリフティーはリアルです(^◇^)



より、リアルさを追及されるなら、「アイドルになれる?!お洋服」探しに来て下さいね★