未知の領域

神戸・六甲道のリサイクルショップ『オレンジスリフティー』のブログです★


こんにちは!今日は愛犬に噛まれてボロボロのメガネをかけているカブッキーです!(^^)!
おまけに、マスクも着用してるので視界がくもるくもる\(◎o◎)/
その前に、誰か分かってもらえないっ!!!もどかしいです


少し前から、負の連鎖が私には起きていて・・・
久しぶりに車に乗ったら、罰金7000円・・・
久しぶりにミシン踏んだら、壊れて九州まで修理に出さないといけないらしく3週間もかかるそう・・・
おまけに目の毛細血管が切れて血の塊が眼球にできて・・・そして風邪ひいて・・・
そう・・・全て私の無茶が原因なんです(-_-;)
真っ直ぐの矢印しかない道を、そんなはずはない!と右折したり
家庭用ミシンで分厚いスウェードの生地を何枚も重ねて縫ったり・・・・


そんなこんなが重なって昨日の夜、本調子でない私に、
友達がめっちゃ変な顔をした写メールを送ってきてくれました!
それが、めっちゃ面白くて嬉しくて、私もなにかせねば!!と思い
ペンシルのアイラインで両津みたいな眉毛、北島○郎のモノマネのような鼻の穴、髭・・・その他を
自らの顔に鏡を見ながら落書きして、また乱暴に消しては違う落書きを書いて
一人で笑って写メを友達に送りつけて、友達からも負けずと顔に落書きした写メがきて。
それで思ったのは、こういう息抜きも必要やなって事。
社会の中で常識の中で生きてて、知らず知らずに何かを抑え込んでて・・・
人に迷惑をかけるのはいけないと思うけど、こういう小さな爆発ってすごい大事。
他人が見たらビックリするし気狂ってるんかって思われるかもしれませんが・・・
なんだか、色んな事がふっきれて、ちょっと前向きになれました(●^o^●)


なので今日は
HAPPYになれる洋服のご紹介!
まずは、『私はモンキ蝶〜』透け透けのパフスリーブには花がいっぱい♪



そして、『一年分のトマトプレゼント〜』珍しいトマト柄のブラウス♪

しかも、みずみずしく美味しそう♪

よく食べ物を一年分プレゼントってあるけど、
一年分て、どの位なんやろ〜っていつも謎です。
一年分って人によって違いますよね\(◎o◎)/!?



お客様と話していると、買い物が発散方法だったり、喋る事が発散方法だったりする方が多いようです!
だから、どちらもできるスリフティーに来て下さるんだと思います♪
買い物も大歓迎ですが、スタッフは楽しい話や愚痴も大歓迎なので、ぜひフラ〜っと気楽に来てください♪