便利アイテム

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです◎


こんにちは!ひーちゃんです(*^_^*)
実は昨夜、部屋に羽根アリが大量発生(+o+)
しかも今年2度目(T_T)
夜遅くまで窓を開けてると危険です!!
でも2度目ともなれば、退治の方法もバッチリ☆
最初はティッシュでひたすら捕まえては潰しの繰り返しだったのですが、ここでガムテープが大活躍!!
ペタペタするだけでOK♪


イヤイヤ、酷いと思われる方もいらっしゃるでしょう(-_-;)
しかし共に眠りに着く事は私には無理なんです(>_<)
なにも、外で飛んでいるモノ達まで殺虫剤かけようなんて思ってません。
今後は殺生しなくて済むよう、早めに窓を閉めようと思いますm(__)m


ということで今日は、使える便利なヤツをご紹介♪
ズバリ☆帽子とベスト☆
正直スリフティーで働くようになるまでは、私もほとんど使ったことがなかったのですが、これが結構便利♪
寝ぐせの髪も、帽子を被ればお洒落さ〜ん♪
なんだか物足りないコーディネートも、ベストを足せばこれまたお洒落さ〜ん♪
ただ、今の私にはまだまだ難しいのも事実。
もっといろんな帽子やベストコーディに挑戦したいです!


まずは、秋になっても大活躍間違いなし!!
豚革ベスト〜♪

今流行りの、「美男ですね」や「花盛り〜」に出て来そうなクールコーディ♪

お手軽価格のスリフティーならでは。
ちょっとした冒険コーディネートもチャレンジしやすいはず!!