久しぶり・・・

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです♡
こんにちはサトミキです♡

ゴールデンウィーク最後の日♡皆様はいかがお過ごしですか?
私は3日の日だけ苦手な約束をしてお友達に会いました。
それはさておき、昨日、「阪急電車」という映画がやっておりましたよね♡ご覧になりましたか?
正直、あまり期待していなかったのですが・・・♡っよかった!!
何が良かったのかと申しますと・・・共感する事、そして日常の出来事をシュールに
そして、爽やかに心に入って来たのです。
そう!!私はこんなストーリーが好きなのです。
最近、日常がシュールなのは変わらないのですが・・・爽やかではないのです。
感じる事がなく創られた世界の中で操られている事があたりまえのような・・・
そんな感じがしてならないのです。
映画もテレビも見る気にもならないのは物語が感じられないからなのです。
人間は環境や毎日見せられている物に大きく左右されがち、出来るだけ心揺さぶられる
素敵な映像や言葉や人に出会いたいですね。
それを選ぶのは自分自身ですから、相手にとってもそうあらなければならない。
周りに惑わされて本当に欲しい物を諦め、ソコソコ、あたり障りのない・・・そんな居場所を
自分の拠り所にして「私の人生、ソコソコ」だなんて最後に言いたくない!!
・・・と、こどもの日に感じていた次第です。おおげさ・・・♡