スリフティーから世界一★

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



こんにちは!カブッキーです(^O^)/

今日はここで大事な報告が・・・

実は、一年程前から帽子の学校に通い研究生として勉強していたのですが
先日フランスの帽子のコンテスト・プロフェッショナル部門で
1位になりました!!世界一です(#^.^#)
フランスの新聞にも掲載されました☆


賞品を先生が受取り持って帰ってきてくださったので
受取りアトリエにて撮影、祝賀会を開いて頂きました♪(恥ずかしいので横顔だけ〜)

賞状、小切手、彫っていただいた木型を頂きました!!


先程、倉庫でマネージャーの杉野さんとたくさん話をしました。
俺のお陰やな〜とか、スリフティーのお陰やな〜とか笑いながら言ってくれましたが、
ほんとに、マネージャーに会い、オーナーに会い、スリフティーで働き出して、
スリフティーの異様な(愉快な??刺激あふれる??)スタッフに出会って、
お客様といろんな話して色々教えていただいて、スリフティーなしでは獲れなかった賞です。
もちろん先生の素晴らしい技術や指導が大前提にあるのですが・・・
チャンスのきっかけはスリフティーです(#^.^#)


この場を借りて・・・みなさま、ありがとうございました!!
作品は、フランスに飾られるので手元に戻って来ることはないのですが
また9月に終わりにフランスで再会します(^O^)/
詳細が分かりましたらまたブログで報告させていただきますね〜


自分が一番驚いていますが、まだまだ未熟なので
きっと死ぬまで自分の技術については納得はいかないとは思いますが
これからも日々精進!これで終わらず、もっと先へ行けるように、頑張っていきます(^O^)/


スリフティーには手作りされる方も多いはず〜
今日は、こんなスペシャルな手作りキットが!!

シーサーが作れます!

作ったらやっぱり写真におさめないと〜(携帯から印刷できます〜)
是非、世界に一つの作品を作ってください(#^.^#)


今日は、トミさんとターニーでお待ちしております!★