まめ・まめ・ま〜め〜♪

神戸・六甲道リサイクルショップ


「オレンジスリフティー」のブログです☆


こんにちはー!モーリーです♪


先週このブログ内で流行っていた(笑)、ハマってるモノ特集!


今更ながら、参加したいと思います(^O^)/ おそっ!


実は最近、マメ、まめ、お豆さんにハマっているのです(^^)v まめ・まめ・ま〜め〜♪



写真にある缶詰タイプのお豆や、乾燥ヒヨコ豆を茹でたもの、大豆やそら豆、枝豆、スナップえんどう、などなど。


美味しいし、栄養も豊富で、この夏、すっかりハマっています!


お気に入りの食べ方は、まず、サラダ。いろんなお豆を合わせてオリーブオイルと塩コショウだけでも美味しいし、ヨーグルトを混ぜても爽やかになります。


ヒヨコ豆のカレーも好き! スープに入れても美味しいですね♪



さてさて、お豆柄の商品はなかなかないので...(^_^;) 


かわりに、ドット柄をご紹介します!



フリルが可愛いスカートと、ネックレスのイラストTシャツ!



ワンピースも〜!だんだん豆に見えてきた?



大きめのドットが印象的!

肩ひもや足元のアクセントにも♪


夏らしいネックレスはいかがですか?


キッズコーナーでも見つかりました〜♪


最後はドーン!!華やかなお帽子で決まり!


さあ、今日もお豆食べようっと(^O^)


かぶちゃん&まゆみんとお待ちしています〜!