ペットのおうち

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

神戸JR六甲道駅すぐ!

古着リサイクル販売のチャリティーショップ『オレンジスリフティー』のブログです!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


こんにちは!トミです。



今日は、ここ最近知ったサイトをご紹介。



ペットの里親募集サイトその名も「ペットのおうち」



ここには、やむを得なくワンちゃん、ネコちゃんを飼えなくなった方が里親を全国に募集をかけるというものです。

月で110万人の方々が利用されてるという事に驚き。

そんなになくても、それ近くの家族に迎えられていたはずの動物達が、人間の様々な理由で飼育を放棄されているのです。

飼えなくなる理由は様々ですが、中には「え??そういう理由で?」「迎える前から分かっていた事ではないの??」と首をかしげてしまう物もあります。


迎えて1週間でこんなはずじゃなかった・・とか、共働きだから愛情を注げない・・とか、その時は可愛い〜〜でノリ的な感じで迎えられて、もう人間の勝手としか言いようがありません。


掲載にも期限があり、それが切れるまでに里親が見つからなければ、最悪の状況で、保健所へ持ち込まれる可能性もあります。


近年、ペット業界も右肩上がりで、大切にもう人間の赤ちゃんと同じくらいのグッズやら食べ物やらあり、ペットショップを覗けば、まだ目も開きたての可愛らしい愛らしい子犬や子猫が沢山・・。でも、服の流行があるように、ペットにも流行があるのも現実です。

やれチワワがCMで使われれば、そこに漬け込み、無理から交配を繰り返し、赤ちゃんが産めなくなるとポイっとする悪徳なブリーダーがいるのも事実です。

でも、そういう流れのブームを作り、追及をしてしまうのも、私達人間で迎える側なのです。


もし新しい家族を迎えようとお考えでしたら、一度、ご覧下さい!



ペットのおうち
https://www.pet-home.jp/


迎える事は出来ないけど援助はしたいとお考えでしたら、当店もアニマルレフュージ関西様の古着チャリティー窓口、また募金箱、今だけ限定のカレンダーなども販売しておりますのでご協力下さいませ!




知らないだけで、いろいろな情報がいっぱいあって、でも少しでも沢山の方に知って頂ければ幸いです。







皆様のご不要になりました洋服等の古着を寄付して頂き動物愛護や社会に役立てる古着チャリティーを行っております。
お気軽にお問い合わせ下さい
【ORANGE Thrifty】〒658-0027 兵庫県神戸市灘区永手町3-1-207