輝く〜

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※
神戸JR六甲道駅すぐ!
古着リサイクル販売のチャリティーショップ
『オレンジスリフティー』のブログです★
※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


こんにちは!カブッキーです(^O^)/
昨日の夕方に、あるお客様からお店に電話を頂き・・・
その時に皆既月食という事を教えて頂きました♪

それを聞くまでまっっったく知らなかったので
外に出てみると月が〜〜〜〜

急いでマーヤを呼んで、一緒に見ていると

お客様も何何???と集まってこられ皆で月を見ました(*^_^*)
あるお客様は娘に教えてあげやな!と電話したり、
変わっていく月も、こういうお客様との距離もええなぁ・・・としみじみ思いました。


数十分ごとに、だんだん変わっていく月・・・
同じ所から見ていると、月の動き方もよく分かって面白い!!
でも、、、緑の看板が明るすぎて・・・




朝ニュースでも、皆既月食の事を放送してたんですが
場所によっては曇って見えなかったそうですね(>_<)
完璧に月食になったら月が赤く見えるんですが、、、見れば見る程赤く見えてきて
なんか恐怖感すら覚えました。
月食とか昔の人は知っていたのか分かりませんが
もし私が昔に知らずに生きていたら、あの月を見て
「なにか恐ろしい事が起きる!」とか「悪い事したから神様が怒ってる!」とか思いそう。
マーヤと帰りに2人で月を見て立ち尽くしました(笑)
なんとも不思議で幻想的でした〜(^O^)/
電話で教えてくださったお客様に感謝です♪(^O^)


月食を見逃した方!!
スリフティーで、月のような輝きを見てみませんか??(←無理矢理)

スリフティーの作業の中で一番好きといっても過言ではない作業・・・
それはアクセサリーを並べる事・・・

部屋はぐちゃぐちゃですが、気に入った物は綺麗に並べないと気が済まない性格の
私にとってはピッタリな作業♪

商品を見やすくする為に布をひくんですが
私がハマっているのは紙!!
自分で絵や柄を作って印刷するんです(^O^)/

実際に並べてしまうと、あまり見えないんですが自己満です(笑)
一昨日はブローチを!

昨日はイヤリングを♪

イヤリングは一掃したのですが、今日倉庫から帰ってきたら・・・
めっちゃ売れてる〜\(^o^)/

また頑張って出さないと♪♪


スリフティーでは、好きに仕事をさせてもらえます。
好きにって言ったら、なんか違う意味に取られてしまいそうですが、
しんどい作業もそりゃあるんですが(あるかな・・・??)
オーナーやマネージャーは、かなりの事をスタッフに任せてくれていています。
その中で自分には何ができるか・・・を個々が考えて動いてます。
お客様から、大変ね〜!とか、私は絶対そんな作業嫌!とか
やらされてるの?自分からやってるの?とか言われる事があるんですが
スタッフは結構その作業が好きで楽しんでやっているんです(^_^;)
決して偉いわけではなく・・・ただただ好きなんです。

だから、お店はいつも新鮮で面白いんですよね〜(^O^)/
それぞれのスタッフに独自のやり方があって、いいなと思う事は自分に取り入れたり。
でもスタッフ側の自己満で終わってしまってはいけないので・・・
皆さんに楽しんでもらえる様にもっと皆で頑張っていけたらと思います!
今日は倉庫作業で、マネージャー杉野さんと話しこんでいたので
なんか熱い内容になってしまった・・・!


今日はモーリーとオダリサとお待ちしています(^v^)