無声映画とテロップ

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※
神戸JR六甲道駅すぐ!
古着リサイクル販売のチャリティーショップ
『オレンジスリフティー』のブログです★
※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

こんにちは。


マーヤです。

スリフティ店内はすっかり秋なのに、夏に戻ったみたいな天気ですね。


みなさんはいかがお過ごしですか?


わたしは、ロンドンのショートフィルムフェスに提出する映像の

最終仕上げ段階に入っています。

昔の無声映画を現代版にアレンジしたようなもので、

英語のテロップを入れているのですが、

テロップの英語って以外と難しいですね!



おとぎ話のような雰囲気も出したいし、

シンプルに、でもちょっと含みのある文章。。。うーん。。


カナダに留学して英語力が、グンと伸びた弟に添削を頼みました。


さすが、と思う表現もあって、

姉、負けじとがんばらねば、と思いました。


それにしても、無声映画は検索してみたら

たくさん観たいのがありますね。


1つ1つのシーンが魅力的。月世界旅行


タイトルもかわいい。ガリガリ博士。


こんなセット組めたら楽しいだろうな!イントレランス



わたしは生まれた時代を間違えてしまったかと思うくらい、

この時代の映画の雰囲気が好きです。


さて、そんなわけで本日は無声映画に登場する
女優さんが着ていそうな、レトロアイテムご紹介します。



リンとした女性の雰囲気、ファーのジャケット。


色づき始めた木のある公園で佇むのにぴったりのシャツ。



ラインと色が素敵なウールのスカート。


コツコツコツ。階段をのぼろう。パンプス。


手袋やスカーフを巻き付けて持ちたいバッグ。



映画の登場人物になった気分で、秋を楽しみたいですね。


それでは、本日は、ターニ―さん、モリモリさんとお待ちしております。


マーヤ


おまけ




TwitterFacebookのアカウントをお持ちの方♪是非ご覧ください(^−^)
twitterhttps://twitter.com/orange_thrifty
facebookhttps://www.facebook.com/orangethrifty
※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※
皆様のご不要になりました洋服等の古着を寄付して頂き、
動物愛護や社会に役立てる古着チャリティーを行っております。
お気軽にお問い合わせ下さい!
<TEL:078−858−7090>
【Orange Thrifty】
〒657-0027 
兵庫県神戸市灘区永手町3-1-208