マイブーム

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※
神戸JR六甲道駅すぐ!
古着リサイクル販売のチャリティーショップ
『オレンジスリフティー』のブログです★
※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※


こんにちは!カブッキーです。
お盆が終わりましたね!
お盆は、仏壇に毎日お膳を備えたり、お墓に行ったり、親戚が来たりと
慌ただしく過ぎていきましたが終わって少しホッとしました。
一昨日、元スタッフのヨッチャンと遊びました。
遊ぶ日にちだけは随分前から決めてるんですが
前日の夜に明日どうする?って言い合う二人の適当さ(笑)

前回遊んだ時、お昼ご飯にヨッチャンにベトナム料理屋さんを教えてもらって
めっちゃ美味しかったので
今回もまた同じお店に(^O^)
ベトナム料理は前回が初めてだったんですが、このお店で食べてからハマってしまいました!
こんな感じで麺とサラダと、ピーナッツやお肉が乗ったご飯がついてます!
前回多くて残してしまったので、今回たっぷりお腹を空かせていきました(笑)

年が近いこともあってか、似たような不安や悩みを持ってて
解決するわけじゃないけど会って話すと安心できて、また頑張ろうと思えます。
また来月会うまで、色々頑張ってお互い進めよ!と帰ってきました(^O^)



今日はマイブームのベトナム料理〜じゃなく
私の中のベトナムっぽいイメージの商品紹介です♪

ベトナムって絶対行きたい国ではあるんですが、あまり知りません。
世界遺産や、民族衣装のアオザイトゥクトゥクという乗り物・・・
その位しか知らないですが


ちょっと長めの麻やシルクのシャツとか

ショッキングピンク、トルコブルーなど鮮やかな色のイメージがあります。

刺繍も。

こういう雑貨もお土産屋さんに色々ありそう♪
ウッドアクセサリーもベトナムのイメージがあります。


スリフティーの店内には、いろんな国を連想させる洋服がたくさんあります〜(^O^)
ぜひ、秋らしくなったスリフティーにお越し下さい♪


今日はターニーとレイミーとお待ちしております♪