カァカァカァ

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

神戸JR六甲道駅すぐ!

古着リサイクル販売のチャリティーショップ

『オレンジスリフティー』のブログです★

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

こんにちは!最近カラスを見かけると
「ボソ!」「ブト!」と言うカブッキーです。
「ボソ」と「ブト」・・・なにかというと
ハシボソガラス」「ハシブトガラス」カラスの種類です。
何種類かのカラスがいるんですが近畿には、大体この二種類が多いので
見かけると一人クイズをします(笑)

なぜカラスを当てだしかのか・・・
家の近くでは生ゴミの日にカラスが各家の屋根に居て
そこらじゅうの生ゴミが荒らされます。
なので、ネットをしたり、蓋をしたり、鳥の人形をつるしたり
各家で対策はとられているんですが、それでも荒らされる日があります。
私はゴミ収集車が来るギリギリにゴミを出します。

カラスって、頭が良いから人の顔も覚えるし、
襲われる、とか光るものが好きだから目を合わすと目玉を狙われるとか・・・
不吉なイメージがあったり、すごく嫌な存在でした。


でも、近くの図書館で『カラスの教科書』という本を見つけて
ゴミ対策に読んでみたら、なんかカラスって面白い奴〜と考えが変わりました!
ゴミを漁るのは・・・仕方のないことでした。
生きる為に彼らも必死で、赤い色などは果物の色=おいしい物!として認識するので
赤い色やおいしそうな色を見つけたらエサだと思うそうです。
あと巣作りに使えそうなものも探しているみたいなんで、ゴミ袋から見えたら要注意ですよ!(笑)
嫌だ嫌だと思う前に、自分が一歩近づく事で考え方も変わるもんですね!



今日はカラスにちなんでブラックアイテムのご紹介〜
本の中に、カラスって真っ黒で暑くないんですか?っていう質問があって
もちろん暑いです。って答えていて面白かったです!
熱を吸収する黒色。
涼しくなってきたし、何色にも柄ものにも合うし、締まって見える(^◇^)
いかがでしょう〜

フェイクファーのアウター

襟と胸元がホワホワ〜カットソー

フェイクレザーのボリュームスカート

レースも素敵です!

ブーツや手袋もブラック♪

ハロウィーンにも活躍しそう!!


今日はトミさんとオダリサとお待ちしております♪