セーブザチルドレンジャパン(SCJ)について☆

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※
神戸JR六甲道駅すぐ!
古着リサイクル販売のチャリティーショップ
『オレンジスリフティー』のブログです★
※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

こんにちは!レイミです
先日友達13人で高知県に行って来ました!!
13人中4人が高知出身の子たちで、2年前も同じメンバーで行ったのですが
1日目は柏島という四国の端の海で遊んで、夜はひろめ市場というところで海鮮を!
どちらとも2度目の場所だったのですが、
海は透き通っていてとても綺麗で、ひろめ市場は海鮮が最高に美味しくて
何回でも行きたくなるところです!♡

2日目はヴィラサントリーニというホテルでランチをしました!
ここは初めて行ったのですが、なんと5000円のランチをいただいちゃいました、、、!
初めての味ばかりでどれも驚くほど美味しかったです!
青と白の建物に映えるようにみんなで黄色と黒のドレスコードをして
美味しい料理と絶景にの大満足でした!



無事事故もなく安全にドライブもできて、
大人数でワイワイと終始楽しい1泊2日でした!
いつ来ても楽しい高知、絶対また行きたいです(^O^)/




そして今日はオレンジスリフティーの4つの支援先のひとつであるセーブザチルドレンジャパンについて改めてご紹介します(*^_^*)


セーブザチルドレンは子供支援を専門に活動を行う、民間・非営利の国際NGO団体です。


セーブザチルドレンの活動紹介
世界では子供を取り巻くあらゆる環境に置いて課題が山積みです。
セーブさんは、子どもたちが直面している問題の解決のために現地での活動に取り組んでいます。

特に
・緊急人道支援
・保健、栄養
・教育
・子どもの保護
・防災(防災リスク軽減)
・子ども参加
の6つの活動を世界中で展開しています。


ビジョン・・・SCJはすべての子どもにとって生きる・育つ・守られる・参加する「子どもの権利」が実現されている世界を目指します
ミッション・・・SCJは世界中で子供たちの向き合い方に画期的な変化を起こし、こどもたちの生活に迅速かつ永続的な変化をもたらします

経常収益は24億1706万円(2015年度実績)


最近テレビのCMでもみかけるセーブさん
日本という先進国で生まれ、当たり前に家があり、家庭があり、ご飯があり、義務教育で学べる環境にいる私たちですが、
同じ世界に生きているのにこんなにも違う環境で生きている子供たちがいるということ。
ただ要らなくなったお洋服を捨てるだけじゃなく、オレンジスリフティーへ持って来て下さることで
1kg20円当たりの寄付でセーブさんへの貢献ができます!(^^)!

自分なりの方法で全く違う国にいる子供たちの助けになること
私もそこに意味を感じながらこれからもスリフティ―で働いていきたいと思います(*^_^*)




さて、本日はベロア生地のアイテムを紹介〜〜




ベロア生地だとお上品になるのでカジュアルになりすぎたくない時などは全体のバランスが良くなっていいですね(*^_^*)
そろそろ冬らしい素材に目が行きます〜


本日はターニーさん、オダリサさんとお待ちしております(^^)v



【神戸アニマルリンク情報】
現在かわいい猫ちゃんの里親を募集しております☆
詳しくはフェイスブックにて写真や動画もご覧いただけます〜
https://www.facebook.com/kobeanimallink
もちろん店頭で面会希望も受付しておりますので
スタッフにお声掛けくださいませ(●^o^●)
TwitterFacebookのアカウントをお持ちの方♪是非ご覧ください(^−^)
twitterhttps://twitter.com/orange_thrifty
facebookhttps://www.facebook.com/orangethrifty
インスタグラムも始めましたヨ!@orangethrifty
※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※
皆様のご不要になりました洋服等の古着を寄付して頂き、
動物愛護や社会に役立てる古着チャリティーを行っております。
お気軽にお問い合わせ下さい!
<TEL:078−858−7090>
【Orange Thrifty】
〒657-0027 
兵庫県神戸市灘区永手町3-1-208
※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※