もしも自分がコロナかも?という疑いが出たら

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

神戸JR六甲道駅すぐ!
古着リサイクル販売のチャリティーショップ

『オレンジスリフティー』のブログです★

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

こんにちは!

 

今日はいいお天気ですね!

 

こんないい天気だと脅威が迫っていること、忘れてしまいそうなんですが。。

 

みなさん引き続き手洗い、うがいはこまめに行っていきましょうね!

 

先日なんですが、わたしの友人の知り合いがコロナに感染した疑いで入院されたそうです。

そして入院している最中にどんな現状なのが情報をシェアしてくださっていたので、こちらにも書かせて頂きます。

 

⇩ちょっと長いですが、重要な内容ですので、ぜひ読んでください。

 

ここは、とある病院です。
コロナの疑いで緊急隔離入院になりました。

仕事関係で返信遅くなっている方は大変申し訳ないです。
いつまで隔離されるか分からないですが、あまりコロナをなめない方が良いかもです。

簡単に外に出てしまう若者。病院の患者の容態を一回見てから外へ外出しましょう。
僕、私は大丈夫!    

ではなくて、世の中は他人様がいます。大切な家族や友人、恋人を守るのは自分の行動ひとつです。

他人の為に、家族の為に、愛する人の為にが
巡り巡って自分の為になりますから!

まあ色々言ってますが、暗くなる必要は無く!
丘の上の病院だけに、桜は綺麗だは、夜景は綺麗だは、個室だし(家に居ても同じだし)、何かあればすぐに助けに来てくれる!こんな凄いところは中々ない!

病院で働いた事はあっても、入院は初めてだから少し緊張です。

早くコロナが終わるのを、みんなで協力しましょう!

ps.コロナ疑いになったらどうなるか教えておきます。
まず、渡航歴とか感染者との接触について聞かれて「ないです。」と答えると、どんなに症状が出ていても保健所や対応病院を紹介すらしてくれません。
「近くの町医者に診てもらって必要ならもう1度先生から連絡させて!」

とのこと。
僕は1回目に行ったら扁桃腺炎だね!
と言われました。僕は、は?
と思いましたし、出される薬はとんちんかん。

4日間熱が(初日40度で38度前後が3日間)続くのは身体が思う以上にキツく、病院に行くだけでも凄い体力がいる。息はきれるし、ダルいし、倒れそうになる。酸素が薄いからだと。

ここまできて、4日目だからコロナ相談センターに電話し直したら
「ここに電話して下さい」

のたらい回しでした。

僕が、医療知識があるので貴方の考え方おかしくないですか?と理論的に話したら納得したが、町医者の承諾は必要みたいです。

町医者で、レントゲン撮って(レントゲン撮れるところ探してね!)肺炎の影があれば紹介状を書いてくれます!

そしたら、ようやく大きい病院の登場ですよ!

ここはやたらと隔離されるし、長いし、荷物は何も持ってきてないから困るのですが

ポイントです。
1、熱は37.5度以上を4日間以上。
2、町医者の紹介状必須。
3、肺炎の影が必須。
4、最後にインフル検査して陰性なら隔離決定!

これは、隔離されてた時に先生の机の上に貼ってあったから100%あってるかと!

あと隔離になる可能性があるから、入院準備をしてから町医者に行った方が良いです!

町医者の時点で隔離されてしまうので、家に帰宅出来ないのです!

 

感染者数を見ても実際に自分のそばまで来ているっていう感覚は実感がわかないと思うんですが、身近に迫ってきているのは確かなようです!

 

もしも自分に当てはまるような症状が出たら、参考にしてくださいね!

 

暗くなりすぎずに、みんなで明るい気持ちで乗り切りましょう!

 

スリフティはみなさまに元気をお届けするために、営業を続けております。

 

気が滅入りそうだったら、お話だけでも来て下さいね!

 

しっかり換気をした店内でお待ちしております!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コロナの影響による営業時間等の変更はありませんのでご安心ください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


【神戸アニマルリンク】

当店オーナーを中心とした動物愛護団体
猫ちゃんの里親募集状況や様子については
下記SNSよりご覧いただけます☆

facebookhttps//www.facebook.com/kobeanimallink

twitterhttps://twitter.com/kobeanimallink

インスタグラム●@kobeanimallink

 

【オレンジスリフティー

★BLOGが新しくなりました!★
https://recycle-kobe-rokko-ot.hatenablog.com/

★インスタでオススメ商品チェック★
「@orangethrifty」で検索!

★15周年のスタンプラリーの特典引き換え中★

 

【古着チャリティー随時受付中】

お家に眠ってる不要な衣類等無料でお受け付けしております。

季節・年代問いませんので営業時にいつでもお持ち込み下さいませ。

<寄付説明⇒http://kobe-haberdashery.com/othriftyrokko/hurugicharity.html

 


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※
【Orange Thrifty】

〒657-0027 
兵庫県神戸市灘区永手町3-1-208
TEL:078-858-7090


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※