老眼👀

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

神戸JR六甲道駅すぐ!
古着リサイクル販売のチャリティーショップ

『オレンジスリフティー』のブログです★

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

 

こんにちは!トミです。

 

「遠くを見て、近くを見ると目がかすむ~」と昔の目薬のCMフレーズが印象に残ってるんですが、ここ最近まさに自分がコレだと気づきました・・そう「老眼」

 

昼間はなんとも思わないんですが、夕方くらいになってくると、おや??レジが見にくい・・日報も書きにくい・・アクセサリーの刻印なんて全く見えない・・

 

元々視力が良い方なので、見えすぎる人は老眼早いよ~と言われてて、まだ大丈夫~と思ってました。甘いですね(笑)

こないだ三宮へ買い物に行った時、たまたま入って雑貨屋にオシャレ老眼鏡売ってて、試しにかけてみたら見える見える!!そういやこんなんだったわ~と思い出しました。

 

って言っても、スマホの文字もまだサイズ変えずで見えるので、ここでなにか打つ手はないか?と調べてみたら・・

 

ガボールパッチと呼ばれるトレーニング法が!!

 

やり方は簡単!同じ形の模様を目で探すだけ!

しかもこれ脳トレにもなるらしいのです~素晴らしい👏👏👏

 

近頃はスマホの見すぎで20代からも老眼が始まってしまう「スマホ老眼」とやらも多いそうなので、進行してしまう前にトレーニングやなるべく目に負担かからない生活スタイルを送りましょうね~♪

 

しかし、老眼ってネーミングがよくないですよね~老いた目って😢

アダルトアイ!とかにしてほしい~それはそれで変やけど(笑)

 

レジで私が印字の薄くなったお買物券に悪戦苦闘してたら、優しくそっと見守ってくださいね💗(笑) 

 

では今日も夜8時までターニー&オダリサとお待ちしております🍊


【コロナ対策】

●レジビニールシート設置
●出入り口に置き型アルコールの設置
●お会計時トレイにての受け渡し
●スタッフのマスク着用
●店内の換気
●販売スタッフの出勤前の検温(37.5度以上の場合は出勤停止)

コロナの影響による営業時間等の変更はありませんのでご安心ください。
少しでも安心してお客様にご来店して頂けるよう努めて参ります。

 

【神戸アニマルリンク】

当店オーナーを中心とした動物愛護団体
猫ちゃんの里親募集状況や様子については
下記SNSよりご覧いただけます♪

<現在募集中の猫ちゃんは0匹です>
https://linkfly.to/31022cSodsS

 

【オレンジスリフティー

古着チャリティーについては下記リンクHPより、
その他/Facebook/Instagram/Twitter等もアクセス出来ます♪

https://linkfly.to/31022eTGXiz


〒657-0027 
兵庫県神戸市灘区永手町3-1-208
TEL:078-858-7090
MAIL:othriftyrokko@aol.com

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※