トルコ大地震募金開始

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

神戸JR六甲道駅すぐ!
古着リサイクル販売のチャリティーショップ

『オレンジスリフティー』のブログです★

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

 

 

こんにちは。

本日より、2月6日未明にトルコ南東部で起こった大地震で被害を受けられた方々への募金箱をレジ前に設置いたしました。



ニュースをつければ目をつむりたくなるような映像がたくさん流れていて本当につらいです。

 

トルコ南東部のシリア国境に近いガジアンテプ市付近で6日未明、マグニチュード(M)7.8の大きな地震がおこり、同日午後にも、近くでM7.5の揺れが起きました。

トルコやシリアの当局によると、両国で確認された死者は8日までに計7800人を超えているそうです。

この先もまだ死傷者数も増える見込みとのことです。

 

火災が起きたり、がれきに埋もれてしまったり、本当に心苦しいです。

ひとりでも多くの方の命が救われることを祈るばかりです。

 

 

米地質調査所によると、現地時間午前4時17分(日本時間同10時17分)に、ガジアンテプ市付近でM7.8の揺れが発生し、震源の深さは17.9キロ。

揺れは首都アンカラなどトルコの各都市や、広い地域でも感じられ、国外ではシリア、レバノンキプロスでも揺れが感じられたそうです。

現地時間6日午後1時24分(日本時間同7時24分)ごろには、再び大きな地震が発生。震源はカフラマンマラシュ県のエルビスタン地区。米地質調査所によると、地震の規模はM7.5だったそう。

トルコのAFADによると、2度目のこれは余震ではなく、別の地震だったそうです。

不安な夜を何日も何日も過ごす方々がたくさんいること。

不自由な生活を余儀なくされて食べ物もない、家族と離れ離れ、、、その他にも想像できないくらい不安なことだらけだと思います。

 

遠くにいるわたしたちにできることのひとつとして、オレンジスリフティーの募金箱を使って頂ければと思います。

現金での募金はもちろん、お買い物して頂いた際に毎回お渡ししているお買物券での募金も可能です。



オレンジスリフティーからできること、していきたいと思います。

みなさまもご協力よろしくお願い致します。

 

本日も20時まで、モリモリさん、ノブとお待ちしております。
 


【コロナ対策】

●レジビニールシート設置
●出入り口に置き型アルコールの設置
●お会計時トレイにての受け渡し
●スタッフのマスク着用
●店内の換気
●販売スタッフの出勤前の検温(37.5度以上の場合は出勤停止)

コロナの影響による営業時間等の変更はありませんのでご安心ください。
少しでも安心してお客様にご来店して頂けるよう努めて参ります。

 

【神戸アニマルリンク】

当店オーナーを中心とした動物愛護団体
猫ちゃんの里親募集状況や様子については
下記SNSよりご覧いただけます♪

<現在募集中の猫ちゃんは0匹です>
https://linkfly.to/31022cSodsS

 

【オレンジスリフティー

古着チャリティーについては下記リンクHPより、
その他/Facebook/Instagram/Twitter等もアクセス出来ます♪

https://linkfly.to/31022eTGXiz


〒657-0027 
兵庫県神戸市灘区永手町3-1-208
TEL:078-858-7090
MAIL:othriftyrokko@aol.com

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※