メンテナンス

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

神戸JR六甲道駅すぐ!
古着リサイクル販売のチャリティーショップ

『オレンジスリフティー』のブログです★

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

 

 

こんにちは!トミです。

 

先月末くらいから6月入って、一気に右の肩甲骨辺りから肩にかけて、痛くて痛くて・・。

騙し騙しで気持ちの問題!とか思って気から治そうとしてみたり、YouTubeで検索して「肩甲骨の痛みに効く!」ってのを片っ端から実践してみたり、テニスボールくらいの大きさの球体の上に寝そべって、背中ゴリゴリしてみたり・・を続けてみましたが、やっぱり無理でした。ショボボーン。

 

もう覚悟を決めて、近所の整体へ!

問診から始まり、立ち姿、腕上げる姿、身体をひねる姿などなど一通りタブレットで撮られ、衝撃的でした。写っているのが、自分で思ってるより、だらしない姿・・(笑)

太って来た事は認めます!はいその通り。でも、姿勢は悪いわ、左右の肩の位置違うわ、首が前出てるわ、想像をはるかに超えて来てました。考えてみたら、自分の全身を撮る事なんてほぼ無く、客観視する機会ないですもんね💦いやこれは、定期的に撮って確認せんといかんな!と思いました。

 

施術に入り「あ~肩甲骨に全然指はいりませんね~」と言われ、それは肉に埋もれてるからではなく??と聞きたかったですが、そうです!の返答が来るかもと怖くて聞けず・・(笑)多分、これが肩甲骨はがしというやつか!と、無駄にYouTubeで学んだ知識をひけらかす事もなくゴリゴリに揉まれ一時間終了。

施術後、「なんかスポーツやってました?たとえば、右半身つかうもので・・ラグビーやっててタックルとか・・」「ん???」と耳を疑いました。何故?タックルしてそうな身体なのか??ダラダラしてんのに、右上半身だけムキムキなのか??と脳がフル回転。

右を多く使ってるとしたら、犬を抱く時とスリフティーでラックに服を掛ける時くらい・・犬がラグビーボールの役か・・と思ってニヤニヤ。

 

いやでも、スリフティーに一日入ると1万歩近く歩いてるし、重い物も担ぐし、汗だくにもなるし、ちょっとした運動ではあります。

 

いつまでも若くないし、身体のメンテナンスもしながら、体力もつけながら(チョコザップ)今日もスリフティー頑張るぞ~!(タックルはしませんよ(笑))

 

整体はあと7回は通わないといけないので、肩甲骨に指入るように頑張ります✊

腕グルグル回してるの多いと思いますが、お気になさらず~(笑)

 

では、今日も夜8時までターニー&ホーライとお待ちしております🍊

 

 

 

🐱昨日募集したアニマルリンクの猫ちゃん、里親さん決まりました🐱

 

ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


【神戸アニマルリンク】

当店オーナーを中心とした動物愛護団体
猫ちゃんの里親募集状況や様子については
下記SNSよりご覧いただけます♪

<現在募集中の猫ちゃんは0匹です>
https://linkfly.to/31022cSodsS

 

【オレンジスリフティー

古着チャリティーについては下記リンクHPより、
その他/Facebook/Instagram/Twitter等もアクセス出来ます♪

https://linkfly.to/31022eTGXiz


〒657-0027 
兵庫県神戸市灘区永手町3-1-208
TEL:078-858-7090
MAIL:othriftyrokko@aol.com

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※