映画の世界、アニメ背景の世界

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

神戸JR六甲道駅すぐ!
古着リサイクル販売のチャリティーショップ

『オレンジスリフティー』のブログです★

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

 

 

こんにちは!ルカです💙

 

最近、2日で映画を3番見ました☺️

 

一本目は、全く見に行く予定のなかったSAND LAND!

 

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20230902084141j:image

 

これはドラゴンボールの作者である鳥山明さんが、2000年の頭に描いた作品だそうで、

 

私は全く前情報を何も知らず見に行きました。

 

ドラゴンボールすら見たことがなかったのですが、

 

もう冒頭から引き込まれるワクワク感で、、(笑)

 

戦車がたくさん出てきたり、悪魔が出てきたりと非日常の物語なのですが、

 

アニメということを忘れるぐらい戦闘シーンがカッコよくて🥰

 

ドラゴンボールめちゃくちゃ長いのに全部見たくなりました!!

 

そして、1ヶ月ほど前に行った金沢旅行で、アニメ背景の美術館をかるくご紹介しました。

 

 

そこでAKIRAという映画が出てきて、以前一度見たことがあるのですが、

 

SAND LANDを見た夜に、アニメ背景が素晴らしすぎてAKIRAを見たくなり、Netflixでみました☺️

 

 

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20230902084504j:image

 

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20230902084518j:image

 

冒頭に出てくるシーンの背景を肉眼で見ることができたのは、本当に価値がありました✨✨

 

 

そして三本目は、

 

f:id:recycle-kobe-rokko-ot:20230902084555j:image

 

君たちはどう生きるか!!

 

もう、念願の念願でした(笑)

 

スリフティーの方々や友達がみんな見に行ってたので、上手くネタバレを聞くことなく

 

そして前情報もほぼない状態で見ることができました。

 

ジブリ作品ってあまり見たことがなかったのですが、

 

やっぱりまず、絵が綺麗すぎる、、!

 

物語の構成自体すこし難しく、

 

映画を観た帰りにすぐネットで解説を調べて読み、なんとなーくなるほど、、と思ったりしました。

 

 

映画、最近サブスクで見ることが容易ですが、やっぱり映画館で見る映画はなんだか良いですよね✨

 


本日もターニーさん、オダリサさんと20時までお待ちしておりますー!🍊

 

 

 

🦜ルカ

 

 


【神戸アニマルリンク】

当店オーナーを中心とした動物愛護団体
猫ちゃんの里親募集状況や様子については
下記SNSよりご覧いただけます♪

<現在募集中の猫ちゃんは3匹です>
https://linkfly.to/31022cSodsS

 

【オレンジスリフティー

古着チャリティーについては下記リンクHPより、
その他/Facebook/Instagram/Twitter等もアクセス出来ます♪

https://linkfly.to/31022eTGXiz


〒657-0027 
兵庫県神戸市灘区永手町3-1-208
TEL:078-858-7090
MAIL:othriftyrokko@aol.com

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※