念には念を

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

神戸JR六甲道駅すぐ!
古着リサイクル販売のチャリティーショップ

『オレンジスリフティー』のブログです★

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

 

 

こんにちは!トミです。

 

9月に入り、涼しくなるのかな~と思いきや、ここから気を付けないといけないのが台風~💦トリプル台風発生と言われてましたが、一番接近してくる予報の台風12号温帯低気圧になり・・近畿地方~東北に夜にかけて大雨になると言われていますね💦

 

今の所、六甲道は雨降ってませんが、時間の問題かな~どんどん暗くなって来てます。

仙台に住む友達からの情報で、冠水してる所やマンホールが飛んだ道もあるとか💦

風がないだけマシなのか?と思いがちですが、雨が降り過ぎるのも恐怖を感じます。

 

私が毎日、いや暇さえあれば見ているアプリ~

天気情報&防災系のもの

 

中でもYAHOO天気は登録している場所(自宅地域&スリフティー)の情報をいち早く教えてくれます。

あと○分後に雨が降ります、雨雲接近、などかなり助けられています。

 

あと雷などで停電してしまった時、うちは犬達を留守番させているので、エアコンが死活問題。

 

関西電力の停電情報も必ず見ます。

良し!

 

こないだ、ちょうど家にいる時に停電なり、一気に電気が消え、エアコンもWi-Fi操作で出来る物に今年替えたんで、立ち上がりなどその場で検証出来ました。電気の復旧さえすれば復旧できると分かったんで、少し安心。

 

出勤する時も、心掛けているのは、

スマホの充電はフル近くにしておくこと

・水分は必ず持つこと(飴なども)

・モバイルバッテリーも持っておくこと

 

これは徹底しています。あと小銭も多く持っています。最悪公衆電話など使うことがあるかもしれないから。

ってしてたらリュックパンパンなるんですけどね(笑)

 

でも、念には念を~

 

これも必要よ~と言う物があれば、教えてくださいね~!

 

 

では今日も夜8時までターニー&ノブとお待ちしております🍊
 

 

 


【神戸アニマルリンク】

当店オーナーを中心とした動物愛護団体
猫ちゃんの里親募集状況や様子については
下記SNSよりご覧いただけます♪

<現在募集中の猫ちゃんは2匹です>
https://linkfly.to/31022cSodsS

 

【オレンジスリフティー

古着チャリティーについては下記リンクHPより、
その他/Facebook/Instagram/Twitter等もアクセス出来ます♪

https://linkfly.to/31022eTGXiz


〒657-0027 
兵庫県神戸市灘区永手町3-1-208
TEL:078-858-7090
MAIL:othriftyrokko@aol.com

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※