かむ虫、カマ振る虫

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。

こんばんは!オオツカです。

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか〜(^_^)

私は今日、足首を5ヵ所、蚊くんにかまれました!!

その結果(?)、スタッフのツジさんと虫の話で盛り上がりました★

カマキリとにらめっこしたら負けるとか、カマキリはカマをものすごいスピードで振るとか、カマキリは緑色のと茶色の2種類があるとか…

カマキリばっかりですね(笑)


ちなみに私は緑のカマキリの方が好きです♪


よく見ると、鮮やかでキレーーイな色なんですよ!


今度カマキリを見かけた方はじっくりと観察してみてください◎♪

なんだかよくわからない内容になりましたが・・・(゚.゚)

明日も11時〜8時でお待ちしております♪