姉のつぶやき

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。

こんにちは!トミです。

今日は私事な事・・・

私には、8歳下の妹がいます。
年も離れてて、親も共働きだった為、常に妹が私の後を付いてくる・・・
時には、「おしん」のように背中にオッパッパして(今、見ないなぁ(笑))公園で遊び、友達と遊んでてても当たり前のように参加し、デートにも空気のようにいて、学校の入学式や三者面談も、なぜか私が行っていました・・

美容師になると決め、母親を説得したのも私で、頑張って頑張ってスタイリストになり
今や私の髪型は、彼女のその日の気分次第になってました。

まだまだ、子供だと思っていた、そんな妹・・・そんな妹が結婚しました。

旦那様の仕事の都合上、滋賀へ行く事になり、大好きだった美容師の仕事も
25日がラストでした。お店のお客様にもスタッフにも愛されてた事が、すごく伝わってきて自分の事のように嬉しくて
泣きそうでした。
きっと、気持ちが「姉以上、母親未満」になっています。(^^ゞ
ずっと、後ろを付いて来てたのが、いつの頃からか離れて、今は大事な人を見つけて、幸せになる・・
嬉しいけど、なんかポッカリ空いた後ろが淋しい・・

兄弟・姉妹って、本当ありがたいモノで、欲しくっても手に入るモノでは無くて、この年になって有り難さを知ります。
友達には出せない、親にも出せない「素」の部分を、兄弟・姉妹には出せたりして喧嘩したり、学んだり・・
一生の財産を、お父さん・お母さんは残してくれるんでしょうね。

お兄さん、お姉さん、弟君、妹ちゃんと、最近連絡してないな〜とか、話してないとか、おっしゃられる方!!
勿体ないですよ〜!いっぱい喧嘩して、話して、分かり合ってください〜!
私は、ず〜〜っと仲良くしたい。今度は私が後ろを付いて回る番だとまで思ってますから!(笑)
ま、嫌がられるの分かってますから、そっと陰から幸せを見守りたいです。私も大人になったわ〜!?

ファミリー繋がりで、スリフティーファミリーの男性スタッフ田中さん、今日と30日でスリフティー卒業です。
今朝もたまたま、「血の繋がりの不思議」について話してて、家族に限らず、必然的に出会ってる人達の大事さにも再確認しました。皆様とも、スリフティーと通してでも縁がきっとあるんですね!
そんな、出会いに期待しつつ・・今日も、夜8時までお待ちしておりま〜す(*^^)v