お料理なんです!!

神戸・六甲道のリサイクルショプ「オレンジスリフティー」です。

こんばんわ!つじンコです(・∀・)
最近の天気分からないですねー
お昼は暖かいのに、朝晩は冷え込んで
何を着ていいのか分からない!!!

そんな、つじンコが今日、お送りしますは・・
つじンコのお手軽料理教室〜☆パチパチ

今日の1品は『ガーリックトースト』!!

○材料○
フランスパン・・好きな分だけ
おろしにんにく・・適量
乾燥パセリ・・適量
バター・・・・適量

○作り方○
1、フランスパンを好きな分だけ切り分ける
2、おろしにんにく、乾燥パセリ、バターと混ぜる
3、パンに塗って焼く
4、こんがり焼き色がついたら出来上がり★
美味しそうに焼けた写真は誤って消してしまいないですが・・笑
さっき本来の作り方を調べてみたら
本当はにんにくをパンに擦り込んだり
みじん切りにしたり
バターを使わず、オリーブオイル使ったりしてるみたいですが
わたくし、お恥ずかしいながら、面倒くさがり屋なもので・・・(^^;)
ただ、臭いはすごかったですが、おいしかったですよ(笑)

そんな顔しても、ライちゃんにはあげないよ〜
ニンニクは毒なんだから!!