仏犬 VS 英犬

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!トミです。


題名なんのこっちゃ??って感じで始まりました今日のブログ、ホトケイヌ・・ではなく、おフランス〜♪

フランス犬・・と言えば、そう!我が娘「コスモ」でありんす!!(^^)!

んで、続く英犬は・・只今、実家よりトミ家に居候のヨークシャテリア(イギリス)の「ルーク」でおま!



ルークは、コスモと同じ歳の7歳。若者で言うタメですな!2か月だけお兄さんの若干1キロちょいの超小型犬。

蝶よ、花よと、箱入り息子(そんな言葉あるんかいな)に育てられ、ビビりの臆病さん。

うるうる瞳は、某CMのチワワ(ちょい古)なんて目がないくらい、プルプルさせてくる・・。


そんな草食系男子な彼でも、コイツには勝てる!!ってなくらい偉そうに出来るのが、我が娘なのだ!


時には、無言で威嚇、時には、私もハムハムしたいお餅ばりのほっぺに噛みつく〜。ムキ〜〜!

コスモも負けじと、体当たり。まるで、10トントラック 対 軽自動車(笑)

ルークのご飯をロックオンしながら、自分の完食!そ〜っとルークのも頂く・・(^_^;)

だけど、なんか仲良し。

とても不思議。

人間なら「フランス人」と「イギリス人」

絶対言葉通じない・・あ、犬やから関係ないんかな(笑)

兄弟でも、恋人でもない?ただの幼馴染?なんかお互い何思ってるんだろう・・って、一緒にいていろいろ想像しちゃいます。

人間はいろんな邪念があるけど、この子達、そんな思いないんやろな〜って。おもしろいな〜

今日も2匹でお留守番。何してるんやろな〜お母ちゃん、帰るまでお利口にしといてや〜(^−^)

「パリジェンヌ&ジェントルマン(笑)」

見方も一緒♪でもコスモでかっ!!(笑)

このルークが着ている服もスリフティーで購入〜!犬の服までありまっせ〜(^^)v