天然って、すごーい!!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです♪


こんにちは、ひーちゃんです(*^^)v


最近、筋力の衰えが気になり本屋へ行ってきました。
お手軽簡単なストレッチの本を探すつもりが、手にした本はなぜか「冷えを治す本」(^^;
これまたお手軽簡単に出来る、めんどくさがりな著者が書いた本でした。


読んで行くと、下半身を冷やさないことが大事で、そのために靴下の重ね履きを紹介していました。
しかも、重ね履きする靴下は天然素材であることが重要!
特に直接肌に触れる一枚目は、絹!!(なんかすごい(☆_☆))
絹ー綿ー絹ー綿(冬場は、絹ー毛ー絹ー毛)ぐらいの勢いだそう。
なにしろ絹は、体から出る汗や老廃物を吸収して放出してくれ、次に履いた綿が更に吸収。
そうして、肌はサラサラで快適に過ごせるらしい。
化学繊維だと、そうはいかないらしく、チクチクしたり、イライラしたり・・・。
やっぱり、天然素材ってすごいなー!と、改めて認識した次第です。


そこで、今日はスリフティーにある天然ものを探してみました。


まずは、KUMIKYOKUのカーディガン ¥800 (毛100%)

JUNKO SHIMADAのカーディガン ¥800 (毛100%)

これから春に向けて大活躍しそうなワンピ達♪
DGRACE ¥1500 (綿100%)

柄ワンピ ¥800 (綿96%)

オーバーオール ¥800 (綿100%)

(おまけ)
天然といえば、天然ボケも手ごわいですよね♪