蛇口しめて、財布の紐もしめる〜!

神戸・リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!トミです。


今日は身近なお話・・

先月末に届いた、水道料金見てビックリ!!

いつもの倍・・え〜??なんで〜!!

気はつけているが、某CMの「出しっぱなし、つけっぱなし、流しっぱなし・・」を地で行っていたので、やってもた〜と反省しながら見てたら・・

「漏水の恐れあり」とメモが。
留守にも関わらず、メーターが動いているみたいで。

思いつく所を閉めて閉めまくったが、メーターは動いていた〜

昨日水道局の方に来てもらったら、原因はトイレだった(>_<)

「チョロチョロ」言ってたけど、結構前からだったのに、今になって〜??

業者さんに修理してもらって、ついでに台所の「チョロチョロ」も。


あ〜高くついてしまった・・。


身から出た錆びなんでろうけど「チョロ」っと出てたお水返して〜!そして地球に御免なさい!


環境とか、エコとか謳う前に、まず私自身の生活を身の周りを改めねば〜って本当思いました。

モッタイナイ〜モッタイナイ〜。