2010-02-15 古き良きモノ・・・♡ 2 (好きな色)

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです♡
こんにちは♡サトミキです。

 皆様は何月生まれでしょうか・・・?
私は3月28日生まれです♡
春に生まれた私は、いつも鮮やかであたたかい色に包まれていると安心し、
赤、オレンジ、黄色、どれもあたりまえの色として私の中に存在していました。

それが・・・!ある時感じたのです。
私の中に存在しなかった色・・・「ブルー」
ブルーの服を着ることなど考えたこともなく似合う、似合わない以前にブルーの存在を
忘れていました・・・。
ところが、今では何を見るにもブルーから・・・♡

考えてみれば、春の大地を包む空の色はさまざまな青の色が広がっているのです。
惹かれるのは当然かも知れませんネ♡

 ♡♡♡色を着る♡♡♡

       似合うから
選ぶ色・・・ 好きだから  ♡片寄ってしまっていませんか?
       無難だから

色は自分の心を表し、何か変えてくれるモノでもあるのです・・・きっと♡
  
         忘れていた色
新しい色・・・・ 憧れていた色
         似合わない・・・と決めつけていた色

気付いた時、少しの冒険で自分を変えてくれるのかもしれませんネ♡
そんな色・・・着てみてください。


10年前に買ったフラワー刺繍のスプリング・コート&2年前に買ったブルーのバック♡
(スリフティーのあねご店ハバダシェリーで買いました大好きなお気に入り♡)
古き良きモノ・・・手放せないコートはブルーのバックで春を丸ごと着ちゃいます♡