手紙

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!トミです。


皆さんは最近「手紙」書きました?

昨日、高校時代からの親友から、葉書が届きました。


たくさんのDMやら広告に紛れて見覚えのある字が見えるのは嬉しい事です。

内容は、メールでも電話でも伝えれる事なんだけど、彼女の字を見て、心が和みました。



昔は、携帯もパソコンもなくて、電話するのは家電話、お母さんが出はったら、ドキドキしながら名前を名乗ったり、くだらない事を授業中にハラハラしながらメモを送ったり、手紙のやりとりしたり・・


アナログだけど、原点の大事さ。


便利さにかまけて、何か大事な事忘れかけてた気がしました。


スリフティーへも、遠方の皆様から、洋服と共に「応援してます」「頑張って下さい」と、綺麗な便箋や葉書、メモ用紙に書いて送ってくださいます。


この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます!


ARKさんからも、オーナーの山本さん宛てにお葉書を頂いてます。
ハバダッシェリーのレジ近くにありますので、ご来店の際は是非ご覧下さいね!


ふと、思い出した人がいるなら、是非、一筆書いてみて下さい。

幸せに気持ちになれますよ♪