「 桜 」さくら♡

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。

こんにちは!サトミキです♡

もう一カ月もすれば桜の季節ですね!
皆様はお花みに行かれますか?
私は京都の円山公園の枝垂れ桜に着物を着て
さみしいことに独りで会いにまいります。
若い時は、着物も桜もあまり興味がなかったのですが・・・。
七年ほど前に見に連れて行ってもらった時の夜桜に感動したのです。
怖いくらいに咲き乱れる枝垂れ桜!まさに・・・「女」だと♡
僅かな時を美しく咲かせる為に、寒い季節を越えて美しく、強くなるのです!
この桜に自分を重ね、一年に一度会いに行くときには
恥ずかしくない自分であらねばと思っております。

いつか会いたい桜・・・福島県の三春町の
日本三大桜 天然記念物 「滝桜」
春もいいけれど・・・夏の桜としても魅力的♡
覆い繁る緑の大木に姿を変えるのです!
「女」はいくつになっても美しく・・・そして変化しなければならない
と教えてくれるはずです。