ECO

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは(^o^)/
お久しぶりのひーちゃんです。(別に仕事をさぼっていたわけじゃないですよ(^^;)


先日、父親の誕生日プレゼントを買いに行きました。


えらい???


毎年、リクエストを聞くのですが、「今年はベルトで。」とのこと。
で、さっそく探しに行きベルトを購入♪
店員さんに「贈り物」と伝えたら、「箱にお入れしますね!」と。
「はい!」と言ったものの、店員さんの後姿を見ながら、
「ちょ〜っと、待ったー!!」・・・出ました!ちょっと待ったコール!!
(だから、古いって!年代分かるからやめようよって感じですよね〜(-_-))
ECOをモットーに、日々働いているスリフティースタッフとしては過剰包装は断らねば!
そう思い、箱に入れて頂くのはやめにしました。
でも、贈る気持ちは大切にしたいので、袋にリボンでシンプルに♪


スリフティーでは、プレゼントにお買い物をして行かれるお客さまもいらっしゃいます。
百貨店の様なプレゼント包装はできませんが、贈り物をされる方や贈られる方に喜んで頂けるよう、簡単なプレゼント包装は受け付けております♪
ご希望の方は、スタッフまでお声掛け下さい。(*^_^*)


さらに!スリフティーでは、ECOバックをもっと浸透してもらえるよう、
10円エコバックの販売もしております!
さすがに、10円で鞄が買えるとあってなかなか好評♪
まとめ買いされる方もいらっしゃるので、すぐなくなっちゃいます(^o^)v
カウンターに置いてあるので、お会計の前にチョット見ていって下さいね!


ここで一息。
昨日、近所の公園で桜をパッシャ☆

寒い日が続いておりますが、桜も日々花を咲かせているようです♪