ベリーダンス♡

神戸六甲道・リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。

こんにちは!サトミキです♡

ハクション大魔王(呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン!!)古ッ!!
昨日はベリーダンスのライブに行って来ました!友人が習っている先生のライブ♡
神秘的な踊りと音に魅了されました♡
ダルブッカ(弦楽器)っとウード(打楽器)2m先で踊るCHIE先生は最高に魅力的!!
ハクション大魔王に出てくるアクビちゃんの様な衣装で踊るのです。
幻想的なムードは吸い込まれそうな美しさ・・・
技術だけでは出せない感じさせる何かは、生きてきた足跡から作り上げられたその人の持つ心が現れるのだと思います。
私が大ファンの歌舞伎女形玉三郎さんが言っておられました・・・♡
「良く生きる」深い言葉だといつも思い出します。
向上心のない人には華を感じさせることはないと・・・
何のために踊っているか?言葉にできないモノさえ見失ったときには、天に見られていると思い
生真面目に自分の持つ全てをやり遂げる・・・そんなふうな内容だったと思います。
テレビで見ているだけで、聞いてるだけでもこんなに感じる人なのですから言葉だけではない、
身体を通した言葉なんだ・・・そう感じました。
私もいつの日か「華のある人」になりたい!!そう思いました♡