★目の錯覚☆

神戸・六甲道のリサイクルショップ
「オレンジスリフティー」のブログです☆

こんにち歪曲!ターニーです。
ちょっと面白い画像発見したので
皆と共感したい!って事で
今日は目の錯覚を楽しんで下さい♪


まずはこちら★


↑TVで見た事ある方も多いかな?
AとBは同じ色なんですよ〜!
何回見ても信じられない(+o+)


つづいてシンプルながら…

↑真ん中オレンジの丸…
右の方が大きく見えません?
でもどっちも同じなんです!

↑これは中央の赤線…
曲線に見えるけど直線!
つい定規で確認してしまった(笑)


↑これ…動いて見えません??
静止画なのに不思議。。。



↑これ渦を巻いてるように見えますよね?
実は一個一個の円なんです。

「いやいや、どうみても渦まいてるやん!」

と指でなぞるとアラ不思議!
奥に進まな〜い!



次の画像は中央の+印を見つめていると…


ピンクが消えていく〜




最後はPCだけですが…
下の冴えない画像。
中央の点を30秒見つめて下さい。

一瞬見えました?
白黒の写真が〜〜〜
一番の衝撃でした!


やっぱり携帯だと分かりにくいですが、
楽しんでいただけましたでしょうか(^u^)
たまにはこんなブログもありかな?
感想は是非お店で〜♪