うぅ〜ん♡

神戸六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです♡
こんにちは♡サトミキです♡

ものすご〜く久しぶりにレンタルビデオしました♡
大好きな映画も「なんじゃ〜コレ!」と言う感じでハズレなモノばかりが続いて・・・
ほとんど見なかったのですが・・・見落としていたリュック・ベッソン監督の映画が目に入り
すかさず借りました♡旧作ではありますが「やっぱり・・・いいわ〜♡」と久しぶりの感動!
「アンジェラ」この監督のタイトルは「ニキータ」「レオン」と名前が粋な感じ。
そして「このセリフはあの映画にもあったわよね・・・?」と記憶がよみがえるところが好き♡
ストーリーがベタベタした感じがはないのです。
人として気づかせてくれるコト、感じさせてくれるコトが多いのです。
*カッコよくはない男がマフィアに追われ借金だらけ、その場しのぎの嘘を吐き逃げ回り
とうとう死のうと橋から飛び降りる瞬間・・・同じように自殺しようとしているオンナがいた!
オンナが飛び降り必死で助けた男・・・。
オンナは実は天使だった♡
「貴方の内面は美しいということを教えに来ました」と180センチのカッコいい女天使が言った♡
後はどうぞご覧くださいませ♡