夏の始まりに、まず!

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!トミです。


ワンコがいるお家なら、避けては通れない、夏が来る前の予防・・

もうピンと来られた方もいるはず、そう!犬フィラリアの予防です!!

飼われてない方には、分からないかもなんで補足ですが、犬フィラリア症とは、犬糸状虫・犬心臓糸状虫と言う寄生虫が、感染しているワンコから健康なワンコへ蚊が血を吸うときに
感染してしまう、怖い病気・・。一見、健康に見えても、目には見えず、身体の中で肺動脈や心臓に寄生されて、やがて死んでしまうんです。

5〜6月の蚊が発生する前に血液検査、月一回の薬投与を12月まで、きっちり続ければ、感染は避けられます!

今は、チキン味やビーフ味なんてのもあり、我が家のコスモにとっては、薬なのにまるでおやつ(-_-;)


丸々太ってるから、蚊のターゲットになりやすいので、予防は必須です!



あと、猫ちゃんにも大事な・・

ノミ、マダ二予防の「フロントライン」

かゆいのは、人間だってワンコだってニャンコだって嫌、嫌!

首辺りに垂らしてあげて、1カ月程もちます。

シャンプーしても大丈夫ですよ!ちなみに私、前ホームセンターで買ったやつ、試しましたが、効き目はやっぱり動物病院のこの「フロントライン」が一番良いみたいです。


そして、このフロントラインを動物病院で、処方してもらうとワンコニャンコを救う「SAVE PET PROJECT」へ売上の一部が行くそうです!



我が家のワンコ・ニャンコも、救えずにいるワンコ・ニャンコも同じ命・・



予防も出来て、寄付が出来て、救える命がある・・



関心のある方は是非、ご覧下さいね☆


SAVE PET PROJECT
http://www.s-p-p.jp/