打破!腰痛!

神戸・六甲道リサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


こんにちは!トミです。


5月も今日で終わり・・・一年ってこんなに早かったっけ??なんて毎年言うてる気もします。


年々、なんだか体がだる〜い、そんで腰もだけど、肩甲骨?トミ的には天使の羽根と呼んでいる
辺りが、どうも痛い〜(^_^;)

仕事で?いやただの運動不足なんだと思いますが、ちょっとお山に登っただけでも、足腰ヒーヒー(+o+)

今朝の番組で、東京にスゴイ行列の出来る整体師さんがいる特集してて、腰痛に悩む人が遠くは滋賀や大阪から、足しげく通ってはりました。

先生が、おっしゃってたのは「20分以上同じ体制を続けない!それで予防出来る」そうです。


ディスクワークの方、要注意っす!

適度に体を動かして、お仕事頑張って下さいね〜!

あと、歩き方などの姿勢もやっぱり重要みたい・・(-_-;)
私も、家にいる時、同じ体制でソファーにボーなんで(家事しろよ!!って感じですが(笑))
ストレッチなどしてなまった体に喝入れます\(^o^)/


こちらは筋肉痛知らずのコスモさん・・全身筋肉なんで、泳ぎは下手ですけどね(笑)