紅茶試飲会☆☆☆

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティ」のブログです。

こんにちはアミコです。昨日は毎年、私が待ちに待っている日!
ルピシアと言う紅茶専門店が毎年、やっている。「ダージリンフェスティバル2010」に行ってまいりました!!!
インド、ダージリン地方では日本同様の四季があり、お茶の旬は春(ファーストフラッシュ)
夏(セカンドフラッシュ
秋(オータムナル)の年3回。その中で春と言えばいわば初摘み茶!美味しくナイワケがないのです!!

早速、友達と会場へ!所狭しと紅茶がならんでいます…私たちは、毎年楽しみにしている、ある銘柄に直行!
その名も「ピュッタボンクィーン」沢山並ぶどの銘柄の中でも、クィーンの名にふさわしいとても美味しい紅茶です!!
一口飲んで思わず…上品…と、ため息がでるほどの味わい!
スッキリとした飲み口の後に奥深い花香。たしかに野生ランを思わせる香りが幸せを感じさせてくれます!!

かなりお高いので、悩みつつ、結局違う紅茶を何缶か買って帰りましたが、お金に余裕のある方は、一度お試し下さい!!
ルピシアダージリンフェスティバルは毎年、この時期に催しているので、興味のある方はルピシアのお店でお尋ね下さいませ☆☆☆