冷え性の対策

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」です。


こんにちは!梅雨入りでじめじめしてますね・・・
苦手苦手と思っていても、梅雨が来ないとしっくりこなくて
ようやくの梅雨入りに、ホッとしている、つじんこです(・∀・)


ついつい暑かったり、じめじめしていたりすると
冷房を入れてしまう私・・・


私のこの時期の部屋着は半袖・ハーフパンツが基本になるのですが
最近、足が冷え過ぎて痛いなーと思っていた矢先、興味深いコラムやブログを発見しました。
もともとは産婦人科医のコラムで「女性は足が冷やさない方がいい」と書かれていたことから。
身体が冷えるとむくみ、めまい、痛み、風邪をひきやすくなったりと
いろいろ良くないみたいですね(^_^;)知らなかった・・・
また、外出時に素足の方や、冷房に寒さを感じた方は
お家で湯船につかって温めた方が何年後の為になるそう・・・



それから、靴下を履いて過ごしてみると(←単純w)
足が痛くならないし、適度に身体が暖かい。
お家で靴下を履くのは嫌いですが、しばらく履いてみようかな・・と思ってます☆
さすがに、冬用は暑すぎるので、久しぶりに編み物するか
いらない服をリメイクしてレッグウォーマー作ってみようかな〜なんて(笑)


皆様もこの夏、足を冷やさないように元気に過ごしましょう〜★