料理に挑戦!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。


お久しぶりのひーちゃんです♪
ブログも久しぶりだと緊張しますねー(^_^;)


今日は先日、お客様に教えて頂いたサラダを作ってみたのでご紹介〜♪
と、言うのも先日お客様に「あなた料理する?」と聞かれ、「しないです〜♪」と笑顔で答えたものの、良い年した女がそんなことでいいのかっ!!と、思い直し、簡単だとおっしゃるので教えて頂きました。


≪キャベツと人参を千切りにし、すし酢で約15分漬け揉みしたら水分を捨てて、缶詰のコーンを混ぜてマヨネーズ・塩・コショウで味を調え、ハイ、出来あがり〜〜〜!≫


おーーーっ!これなら私にも出来る☆と、思い作ったのがコチラ↓

う〜ん、地味???
盛り付けのセンスがナイ???
しかし、味の方はさっぱりしてて教えて下さった方も「いくらでも食べれるわよ」と♪
じめっとした暑さで、だるいこの時期にはお勧めです!


こんな料理に対する苦手意識120%の私ですが、昨日は母が急な用事で夕方まで帰れないというので、お休みだった私は心の中で「チッ!!」と、舌打ちしながらカレーとサラダを作りました(^o^;)

あ〜、疲れた(+o+)