リメイクで自分色に

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」です!


こんにちは〜
W杯も昨日で終わり、燃え尽きた、ツジンコです〜(・∀・)
スペインが優勝したみたいですねー
勝戦のこと、すっかり忘れていました・・・^^;


今日は私が今、1番興味がある事を紹介しますよ!!
それは・・・・・・・・染め粉!!!!


色褪せてしまったお気に入りのカットソーの色が復活したり
シンプルなTシャツを絞って染めたりして
自分色にリメイクできる優れものなんですよね

↑ダイロンの製品


エスニック・ファッションではおなじみになっているタイダイ染めの製品。
タイダイ(Tie and Dye)Tieは絞る、Dyeは染めるという意味で
日本古来?にも絞り染めがありますよね。
染め粉さえあれば
好みの柄や色の組み合わせが出来ちゃうなんてーーーー
買うしかない!!!!!
と、意気込んでいくつか買ったはいいのですが
その前に部屋の片づけがまだ終わってないしな〜
うーん・・・片づけは後回しで染めちゃおうかな・・・ニヤリw


熱しやすく冷めやすい、つじんこは
今日も何かを新たに挑戦するのでした(笑)