2010年9月度 寄付金報告

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです。



こんにちは。
朝、駅で赤い羽根募金をして羽根をゲットし、ご機嫌なカブッキーです
(●^o^●)
この羽根がすごく好きで、小学生の時 紅白帽に羽根いっぱいつけてたなぁ・・・

一度ボランティアで大阪の天王寺駅で募金箱を持ちました。
募金をしてくださる有難さと、こちらを見てもくれない虚しさを感じたのが
忘れられなくて、募金箱を持った方を見ると募金します(ものすごく少額ですが・・・)


やはり、色々な体験をすればする程、考え、選択肢も増え、人の気持ちを少しでも
理解できるのではないかと思います。

骨折したり、病気になって健康の有難みに気付いたり
海外に行って、日本の良さ、悪さに気付いたり・・・
私自身、そういう事があり、感じた事を忘れたくないなと思います。

気付いた事、疑問などを、その場だけで忘れたり終わらすのではなく
頭のどこかや文字に残し、時間の空いた時にでも考えたりする事が大切ですね。



ここで、先月の寄付金額の御報告をさせていただきます☆彡

◆◇◆アニマルレフュージ関西 さん◆◇◆

 9月 寄付金額 ¥46,112

    募金額  ¥7,638




◆◇◆しみん基金 KOBE さん◆◇◆

 9月 寄付金額 ¥12,492




◆◇◆セーブ ザ チルドレン さん◆◇◆

 9月 寄付金額 ¥19,972

   

    募金額  ¥1,534




◆◇◆2010年 9月末現在の累計額◆◇◆

 寄付金額  ¥3,772,550

 募金額   ¥172,663



となりました。
本当に、ご協力ありがとうございます!
雑誌「クロワッサン」を見て、郵送してきてくださる方も多く嬉しい限りです。
もっと、多くの方にチャリティーを知ってもらえるように頑張っていきたいと思います。



今月31日は、ハロウィンです!お店もハロウィンの飾りをつけはじめました♪
ハロウィン一色の(一色はいいすぎ・・・・?!)スリフティーに是非お越しください〜