★2010年10月度 寄付金報告★

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです☆彡


こんにちは!カブッキーです。
昨日はハロウィンでしたね♪昨日のブログ見ていただけましたか?
ひーちゃんは魔女!私はマトリョーシカの仮装でお店にいました(●^o^●)


なによりも、お客様に笑っていただけて良かったです!
これからも様々なイベント考えているので楽しみにお待ちくださいね♪


そして今日から11月!11月1日の今日は111(ワンワンワン)で
犬の日だそうです★
犬の日に、ちなんで実家のアクア(チワワ)の珍ショット!!

アクアの姿が一向に見えないので、探していると・・・・
カーテンの下から・・・

お尻だけが陽に当たって気持ちがいいのかウトウト。。。


ここでここで、先月の寄付金額の御報告をさせていただきます☆彡

◆◇◆アニマルレフュージ関西 さん◆◇◆

 10月 寄付金額 ¥71.078

    募金額  ¥4.331




◆◇◆しみん基金 KOBE さん◆◇◆

 10月 寄付金額 ¥25.084





◆◇◆セーブ ザ チルドレン さん◆◇◆

 10月 寄付金額 ¥39.384

   
    募金額  ¥8.493





◆◇◆2010年 10月末現在の累計額◆◇◆

 寄付金額  ¥3.858.096

 募金額   ¥179.536




となりました。

ご協力ありがとうございました!

私は大学で建築を専攻していました。
4年の時に卒業制作で建物を自分で設計しなければいけなかったんですが
私は盲導犬の訓練施設を設計しました。


一年かけて、盲導犬の施設だけではなく保健所、動物愛護センターなど見学に行き
盲導犬や動物の習性などについて自分なりに勉強しました。
見学した動物愛護センターでは、動物を大事にしましょうというビデオを流しながらも
同じ敷地内で焼却処分していました。



人間の勝手な事情で捨てられたり、流行っているからと無理に交配させたり・・・
動物は決して物なんかではありません。



動物の施設は匂いや鳴き声、土地の値段の事もあり
山の上など人里離れた所にある事が多いです。
それは、汚い物、見たくない物を見えないように、なかった事のようにしているかのように私は思いました。
動物保護や盲導犬の訓練所などは都道府県からの資金と寄付や募金で成り立っているので
土地の値段が安い所に建てるしかないので仕方のない事かもしれませんが、
募金や寄付で成り立ってる団体だからこそ
もっと私たちの生活の身近にあったほうがいいと思います。


だからこそ、オレンジスリフティーを通して動物保護、神戸市をよくする事、世界の子ども達を救う事を
もっと身近に感じたり、興味を持っていただけたら大変嬉しく思います。



遠い所から郵送で送っていただいたり、何箱もお持ちいただいたり、
前を通るついでに!と持ってきていただいたり・・・
本当にありがとうございますm(__)m皆様に支えられている事を日々感じます。
これからもスタッフ一同、力を合わせて頑張っていきたいと思いますので、
ご協力おねがい致します。


一匹でも多く動物が、
一人でも多く子どもたちが救われますように
少しでも神戸市がよくなりますように。。。