カサカサの季節!到来!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです☆


こんにちは!カブッキーです♪
お店について、そわそわ・・・!落ち着かない・・・!
なんでかというと必需品のリップクリームを忘れたからです(ToT)
私の家は物凄く乾燥肌一家でこの季節になると足に粉がふく(笑)、
お風呂上がり顔パリパリで笑えない、唇は一年中ヒリヒリしてリップが手放せないのです!

もう我慢の限界がきて、隣のジャパンに走って買ってきました★


リップを忘れない、無くさない為にできるだけポケット付の服を着ています!
ポケットがない場合はリップが入るネックレス?をしていて
ポーチにも一つ、リュックにも一つ、家にはストックは必ず!を心がけていても
いつの間にかどこかへ行ってしまいます・・・
全部の洋服にリップ専用ポケットがあったらなぁとよく思います。


冗談でリップクリーム依存症とパソコンで検索したら、結構出て来て
驚きと、同じような方がいる嬉しさを感じてしまいました(●^o^●)


この季節乾燥で悩んでいる方も多いのではないかと思います!


ずっと洗顔でいいのを探していて、友人に教えてもらったやつを使ってみたら
すごく良かったので、それからはずっと使っています!
これです!LUSH(ラッシュ)の洗顔、その名は『天使の優しさ』!

新鮮な果物、野菜、海藻などを使っているかららしく、消費期限が書いてあって(しかも1ヵ月くらいしかもたない)、
動物実験を行わない会社からのみ原料の買い付けを行うなどしていて、いいなぁと思いました(^−^)
でも貧乏性の為、1ヵ月の消費期限では使い終えず・・・3カ月もちます・・
絶対品質落ちてるし効果も減ってしまってますよね・・?!


お店に行くと、色んな石鹸やクリームのお試しをしてくれるのでオススメです!



みなさんの乾燥対策も是非是非教えてください〜!
お店でお待ちしてます〜〜