素敵な視点♪

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです☆


こんにちは!
今日は成人式★晴れ着姿の妹に見送られて(?)出勤したひーちゃんです(#^.^#)
かわいかった〜♡
若いっていいですね〜!
今日は雪もちらつく寒さなので、新成人の皆様!風邪などひかないように気をつけてくださいね!
でもって、君達より一回りも上のおばさんからのお願い!!
成人式で暴れたり暴言吐いたりする姿が毎年ニュースなんかで報道されますが、あれは正直恥ずかしいよ〜(>_<)
「人様に迷惑をかけない!」
子供のころから良く教えられる事ですが、成人式を迎えるこの年にもう一度振り返り考えてみて下さい(^−^)


話は変わりますが、昨日は友達の誕生祝いと称して劇団四季の「ウィキッド」を観に行きました♪
彼女もまた一つ年を取ったわけですが、年々私も実年齢とのギャップを感じます。
全然大人になれてないーーー(-_-;)
いろんな物を見て、色んな人と話をして、自分自身の姿を振り返り考えていかないと!ですね。


さて、ストーリーはというと…
見た目も性格も全く違うエルファバ(緑色の肌の魔女)とグリンダの生き方。
って、とこですかね(*^_^*)
めっちゃ簡単な説明ですが・・・(^_^;)


話の中で素敵なセリフがありまして、
フィエロ(エルファバとグリンダが好きな男性)に「きれいだ」と言われたエルファバが「嘘はつかなくていい」というと、フィエロは「嘘なんてついてない。違う視点で見ただけだ」と。
素敵でしょ♡
緑色の肌で周りの人から笑われて指差されてきたエルファバですが、どこを見てきれいと思うか、素敵と思うかなんて人それぞれ。
同じものを見て「いい」と思う必要も「変」と思う必要もないんです!


つーことで、あなたにとっての「いい」物を探しに来て下さい♪
本日、セール最終日☆
なんじゃこりゃ???ってな柄のセーターも、誰かにとってはイケてる柄です♪