ワンワンワンワンワン!

神戸・六甲道のリサイクルショップ「オレンジスリフティー」のブログです♪

こんにちは!今日は2011年1月11日!
1(ワン)がいっぱいや〜という事に朝、気が付いたカブッキーです(●^o^●)



昨日は本戎!オーナー、マネージャー、ハバダメンバー
スリフティーメンバーで閉店後に西宮神社へお参りしてきました(^−^)



昼に家族で地元の堺戎に行ったので、えべっさんは2回目でした♪



西宮神社はテレビで何度も見ていたけど実際行くのは初めてで
これが福男の走った道かぁ〜とか思ったり、

マグロにお金が貼り付けられてる実物を見たり楽しかったです!





何よりも出店!何食べよかな〜って考えるのが楽しい!
絶対買うのがベビーカステラ!昨日ももちろん買いました(^O^)/
そういえば昼にもベビーカステラ買ったなと電車で思い出しました・・・



風邪で来れなかったサトミキ♡の分もしっかり商売繁盛!祈ってきました☆



その後笹を買って全員でおみくじを引きました〜
結果はトミさんと私は大吉(●^o^●)
浮かれてヒーちゃんに向かって踊りだす二人・・・!

タ―ニーは凶、ヒーちゃんは末吉、オーツカちゃんは半吉でした!
末吉と半吉は同じだそうです!



私は一度、京都で『平』というおみくじを引いた事があります(-_-;)
どの位なのか、わかりにくい表示は止めてほしいです・・・


おみくじを神社の木の枝などにくくるのは、厄払いみたいな意味で、

自分によくないおみくじだった時だけ、「神さまに凶運をあずける」という意味で

くくって帰るそうです。よくないおみくじもくくってきたから、もう安心!


大吉2人に半吉、末吉、凶!みんなで合わせると中吉くらいですかね!
今年も、みんなで力を合わせてお店を良くしていきたいと思います♪


会員セールは終わりましたが、じゃんじゃんじゃんじゃん商品出してます!
今日はヒーちゃんとお待ちしてます!